※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りや痛み、胎動と共に違和感があることは一般的ですか?

何回もすみません。


お腹の張りについてです。
今日の朝から張りはなくて、子宮の入り口らへんに違和感がありました。空気が出入りしてるような子宮入り口らへんで空気がポコポコしているような、、、
それが1日続き、夕方6時過ぎ頃からお腹の張りが頻繁にあり、下腹部全体にチクチクとした痛みがあります。
胎動は痛いくらいに感じます。
ですが胎動と共に子宮の入り口らへんに違和感と少しの痛みがあります。

こんな事は妊娠後期になればよくあることなのでしょうか?

コメント

momo🍓

胎動の位置は変わってないですか(><)?
同じような症状になった時逆子になってました。

  • あかり

    あかり

    1日、へそより下の方で動いてたと思います!
    いつもは肋骨らへんでも動くのに今日は肋骨らへんでは動かなかったです。
    逆子になるのでしょうか?
    不安です😞

    • 12月3日
とぅん太郎

病院に連絡してみるのがいいと思います(>_<)
友達はそんな感じで子宮頚管が短くなってたみたいです!

  • とぅん太郎

    とぅん太郎

    あとはただたんに便秘!!

    • 12月3日
フルグラ

私はその症状プラスお腹の張りがあるんですが子宮頸管が短く切迫早産と言われました(><)
続くようなら早めに産婦人科に連絡してみた方がいいと思います!!