※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama♡*・
子育て・グッズ

歯磨き粉はいつから使うべきかと、歯磨き粉を使った場合のうがい方法について教えてください。現在は水で磨いて終わりです。

歯磨き粉っていつから使うんですか?今1歳5ヶ月です!また、歯磨き粉使った場合、うがいはどうやってするんですか?今はただ水をつけた歯ブラシで磨いてうがいなどせずで終わりです。

コメント

はむ

一歳頃からフッ素入りの歯磨き粉使ってます!
口をゆすがなくてもいいやつです💡

• いっくんmama♡*・

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!そんなのあるんですね!ちなみになんという名前のものでどこで買われましたか??

• 7月29日
  • はむ

はむ

これ使ってます!
    薬局でも西松屋でも普通に売ってますよ😊

• 7月29日

いっくんmama♡*・

写メ付きで本当にありがとうございます(;_;)💓✨すっごく助かりました✨✨✨同じやつ買ってみます✨

• 7月29日
わたあめ

ゆすぎがいらないタイプのフッ素歯磨きジェル使ってます。

いっくんmama♡*・

わたあめさんコメントありがとうございます!そういうのあるんですねー✨なんていう名前のものでどこで買われたか教えてもらえませんか?😃

• 7月29日
  • わたあめ

わたあめ

チェックアップジェルのバナナ味です💡
    歯医者さんによく置いてあって、ドラッグストアにはあまりないんですがネットで買えますよ💡

• 7月29日

いっくんmama♡*・

チェックアップジェルですね!教えてくれてありがとうございます✨歯医者さんに置いてあるのなら虫歯予防期待できそうですね✨

• 7月29日
  • わたあめ

わたあめ

色んな味があるんですが、バナナ味だけがフッ素量が少なく作られていて、ゆすぎがいらないタイプですよ💡

• 7月29日

いっくんmama♡*・

バナナ味だけがゆすぎがいらないんですね!!詳しく教えてくれて本当にありがとうございました😫助かりました😫✨

• 7月29日
みーちゃんまま◡̈

10ヶ月ぐらいの時から
もう歯磨き粉使ったますよ!
保健師さんに使った方が虫歯になりにくいって言われました😳
うがいは、しなくても良いやつです!

いっくんmama♡*・

コメントありがとうございます!もう1歳5ヶ月になってしまったのでかなり歯磨き粉デビュー遅くなってしまいました😫うがいしないでいいやつあるんですね!

• 7月29日