※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

33週5日で双子を早産し、現在はNICUに入っています。酸素を補助しているが呼吸はできており、妹は低血糖だったが点滴で回復。術後の頭痛で心配。同じ週数で出産された方いますか?

33週5日で双子を早産してしまいました。
体重は1960と2000くらいで大して差はなく
いまは2人ともnicuにはいっています。
酸素を鼻から付けてますが一応呼吸はできてるみたいで
補助してるといっていました。
妹の方は産まれてすぐ低血糖だったみたいですが
点滴をしたらすぐ回復して今は問題ないそうです。
同じくらいの週数で出産されたかたいますか?
私もまだ入院中なんですが、術後の副作用で頭痛がひどく
あまり会いにいけてない状態でとても心配です。

コメント

deleted user

出産おつかれさまでしたね😊
おめでとうございます。
私も双子を32週で出産しましたよ。
2人とも1500g以下で2ヶ月NICUにいました💦
両手のひらサイズで管だらけでしたね。
でも今は体力の怪物ですよ😑

早産と保育器にいるって状況だけで心配なのに会いに行けないとなると尚更ですよね。
でもね、双子は本当に生命力ありますよ。もちろん母であるrさんも。
母子ともに生命力ないと双子を妊娠して育み産み出すまでってできないと思います。
NICUにいるとき、よく感じたのは自分の子たちもそうですが、周りの未熟な赤ちゃんたちも生きようとする強さをヒシヒシと感じていました😊
そこにいる看護師さんもよくそうおっしゃってました。
だから、あまり不安になりすぎず。
いまは医療も発達してますし。
自身の体調回復したらたくさん会いにいってあげたらいいですよ😊
可愛子ちゃん達ちゃん達元気かーい?って✨

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    体調も安定してきて今日おっぱいをもって面会してきました!!
    生理的減少で体重は減っていましたが、酸素がとれており、この2日で成長してくれてると感じました!!
    まだまだ小さいからだで不安も沢山ありますが生命力を信じてあげたいです!!
    体重はどのくらいずつ増えていきましたか??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいましたすみません🙏

    • 7月29日
deleted user

産まれてすぐは出てきたときより体重減るんですよね、同じでしたよ!
会いにいけてよかったですね😆
NICU→呼吸器外れて自力で呼吸できるようになったらGC U→2500g越えたら退院って流れだったんですが、
1ヶ月半くらいはNICUでもう半月はGCUでした。
増えていった感じは細かく覚えてなくてごめんなさい💦
1200gでNICUに入院し2ヶ月後退院時には2500ちょっとってかんじでした。