※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行について不安です。13〜14週でハワイ結婚式を予定中。飛行機や海外での注意点や体験談を教えてください。妊娠4ヶ月時に海外旅行保険は適用されるでしょうか?

妊娠中の海外旅行についでです!
ハワイで結婚式を予定しており、時期は13〜14週にかけてです。

先日心拍が確認でき、「流産傾向もなく、つわりも重くならないだろうしハワイもいって大丈夫」と先生に言われました。

現時点で行く方向で話を進めてますが、不安もいっぱいです。日数を1日減らして、飛行機もエコノミーから変更するつもりです。飛行機はハワイアン航空を利用します。

自己責任だとは思いますが、この時期にハワイやその他海外へ行かれた方、妊娠中に飛行機での旅行を経験された方、行動や食べ物で気をつけたことや体験談を聞かせていただければと思います。

あと、妊娠4ヶ月の時期は海外旅行保険は適用されるのでしょうか?

コメント

タイで妊娠して、22週までタイにいました。とにかく暑さでバテていたので、空調やポカリで水分補給を気をつけていました。
ハワイもお店と外の温度差が激しいので、冷えすぎないように気をつけた方が良いと思いますよ☀️

帰国するときの飛行機は、エコノミーだったんですが、人が少ない時間帯を選んで正解でした。空港でお腹が痛くなり、搭乗したあとは空いてるシートに横になって、到着まで寝かせてもらえましたが、ビジネス、ファーストクラスとか横になれるなら、安心ですね😄💓

私は滞在してたので海外保険は適応されずに実費で妊婦検診でしたが、海外旅行保険は、妊婦用があるはずですよ〜🙂🌠

• あんず

あんず

やはり海外は温度差に気をつかいますね!冷えないように気をつけます!

飛行機での移動中が一番心配なのですが、「飛行機内で1〜2時間に一度は歩く」といった記事を見かけるのですが、そのようなことはされてましたか??

• 7月29日

退会ユーザー

私もその記事を見て、歩こうと思ってたんですが、お腹がいたくてほとんど寝ていました😄💦
    6時間弱のフライトで、3回程お手洗いに行っていたので、ちょうど良かったのかな〜と思います✨

そういえは、帰国してから数日後に、新幹線に3時間乗ったんですが、飛行機のように横になれなかったので、つらくて2回ほど歩いてましたよ🙂💓

長期間座りっぱなしだと、身体がしんどかったので、自然と歩きたくなるのかもしれないです🐤!

• 7月29日
  • あんず

あんず

からだが自然とするべき方にもっていってくれそうですね!!
    普段から長時間座ることが苦手なので自然と歩いているような気がしてきました😂

体験談ありがとうございました😌😌

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

気にかけていたのは
病院ですかね(。•́•̀。)💦
移動する度に近くの病院の
位置だけは確認してました!

• あんず

あんず

病院のチェックは頭にありませんでした。教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもすぐに行けるように
    万全の体制で無理のないように
    楽しんでください😆💕

• 7月29日
  • あんず

あんず

その日その日の体調に合わせて、ハワイたのしんできます!
    ありがとうございました😌✨

• 7月29日
momoko

私も第一子14週の頃にアメリカ本土⇄ハワイ、第二子17週のときアメリカ本土→日本のフライトを経験しました。
私もつわりはキツくなかった方なので、お腹も大きくなる前でそこまで旅行自体はキツくはなかったです。日本に帰るときはフライト時間が長がったですが、ビジネスクラスにしたのでフルフラットで寝られて全然疲れませんでした。飛行機で頻尿な事くらい

第一子の時は親族の結婚式にでましたが、妊娠中は疲れやすいので予定は詰め込まず、ワイキキを中心に観光して疲れたらホテルで数時間お昼寝するというかなりゆったりした日程で過ごしました。
文章からご自身の結婚式かと思うので、色々と無理してしまうかもしれませんが、体調だけは気をつけてくださいね^_^
ハワイでは、お刺身などナマモノは念のため控えてください!当時アメリカの医師には、ハワイに行くのは全然いいけど、日本人は好きだろうけどアメリカのお刺身はダメだよーと言われました。

私はその時アメリカ本土に住んでいたので、医療費の心配がなかったのも大きかったです。保険のことはしっかり調べた方がよろしいかと思います。
あと、英語に不安があるようでしたら日本語が通じる病院や、クレジットカードや保険に付いている電話通訳サービスなどがあるか調べておくと安心かと思います。

• あんず

あんず

短期間でかなりの移動をされたのですね!

私自身の結婚式ですが、家族だけ+ホテル内チャペルなので周りにサポートしてもらいつつ無理のないよう過ごしたいとおもいます!
    予定していたツアーもキャンセルしたので、ワイキキを中心にのんびり楽しもうとおもいます😌

一般的な海外旅行保険はJTBで加入しているものをそのまま使えそうですが、妊娠中の万が一を保証してくれる保険だとAIU?が有名なのでしょうか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️?

• 7月30日