※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

妊娠初期で旦那にイライラしてしまいます。母乳をあげていたのでいきな…

妊娠初期で旦那にイライラしてしまいます。
母乳をあげていたのでいきなりの断乳で夜中に大泣きされ二時間抱っこしたりゆらしたりしているのに旦那はこっちをチラ見して爆睡。
日曜日だし休みなのに手伝え!って感じです
それと1人目同様だんだん身体に不調がでてきました。
旦那の息の臭さにも吐きそうで、旦那のおならの臭い、トイレを開けて大をしたり、夜中の夜食まで作ったり、全てにイライラする事が多くなりました。
先月に旦那の友人らで家族旅行を予定していましたがまさかの妊娠で、しかも妊娠初期に出発になります。
不安だし、長距離でいきなり出血しても怖いし、キャンセル料がかからないギリギリでやめたいと言ったのですが
友人はテントを買ったりしてるらしいから行ってくれないと困ると旦那に言われました。
私よりも友人に気を使ってるし、旦那は車なしだから友人の車で行く事になります。悪阻で車酔いも覚悟です。
本当に行きたく無いし、私の体調を尊重できない旦那に完全に冷めました。旦那とは意見も性格もいつも不一致。
旦那は10才年上だけど、私と同等に言い合いになるし
この先やっていけるのか〜と
いつも私がストレスで実家に帰ってますが、私が資金を全額だして借りた家ですし引っ越し費用も私持ち。保証人も私の母。
ただ転がり込んできた人だから、おまえが帰れやと思うばかりです。
愚痴のようになってしまいすみません😥


コメント

deleted user

なんか、思いやりがないですね、、、😭家も資金全額だしたなんて、、、💦とりあえず、家のことは置いといて私は変えるかもです💦

erika

めっちゃ一緒です😭💔
まだ5週くらいなのですが。。
やっぱり断乳すべきですよね。。
私してません/(^o^)\

吐き気も一緒だし
イライラも一緒で
もう情緒不安定でやばいです(笑)

  • mama

    mama

    断乳しなくてもしてもどっちでもいいけど、した方が安心と産婦人科の方に言われました。
    授乳してもいいんですが、胸がものすごく張ってて🚿だけでも痛いので
    飲まれるなんで痛すぎて無理でした😱
    それと、悪阻の影響で授乳がつらいです。。

    私は妊娠初期だけ情緒不安定タイプなので
    早く安定期に入ってほしいです😭

    • 7月29日
きママ

こんにちは。

私は妊娠発覚前に旦那と2人で電車の1泊旅行を予定していました。

しかし妊娠がわかり、助産師さんに旅行について相談したところ、「長距離を歩いたり、お腹が張ったりしなければ大丈夫ですよ。でも旅行先で何かあった時に“やっぱりこうすれば良かった”等と思わないように行動するのが大事ですよ」と言われました。

結果、残念ですが旅行はキャンセルしました(*_*)

rmamaさんは、友人の車ということで本当に気をつかうと思います。
もし行くならば友人に十分に話をするべきですね。
また、旦那さんのrmamaさんへの思いやりも必要かと思います。

どちらにせよ、初期ですので無理は禁物です。