※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那さんが言葉で愛情表現してくれません😭デキ婚で付き合っている期間は…

旦那さんが言葉で愛情表現してくれません😭

デキ婚で付き合っている期間は短かったのですが、付き合っている時も、妊娠している時も、言葉でストレートに好きって言ってくれていたし、スキンシップもありました。

でも、出産してからはパタンとなくなりました。
出産してからの2ヶ月間は、仲良しも私がそういう気持ちにならなかったから断っていました。
そのせいもあるのでしょうか😭

子供を可愛がってくれるし、まっすぐ家に帰ってくるし、連絡もこまめにくれるし、休みの日も家族の時間を大切にしてくれます。
家族としての愛は感じます。なのに、自分の中でどこか、1人の女としてみてほしいという気持ちがあります(´・ω・)
子供はものすごく可愛くて、幸せです。

何回か、旦那さんに気持ちを話してみたのですが、真剣に受け止めてくれず、何も変わりません。

ものすごく寂しいです😞
吐き出すところがなくて、ここに書かせてもらいました😭

コメント

よし

よくあるパターンの女性としてではなくて、
母親として見てるってやつですかね😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    母親であることに間違いはないし、やっぱり仕方ないんですかね😂

    • 7月29日
deleted user

凄く共感します!察します!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 7月29日
ぴ

愛情表現されないと切ないですよね😢私も付き合ってからそんなに年月経たずに子供が出来、結婚しました。
うちの旦那は元々言わないタイプですよが、結婚してからさらに減り、出産してからまた減りました😢
私も言ってほしいので、こっちから言ったり、聞いたりしますがその時に言ってくれるくらいで、自主性はありません😭だけど、そうやって促して答えてくれた時に、ちゃんと言ってくれないと頑張れないから!!!とかなり強く言うようにしてます😂なかなか子供が居ると今まで通りのスキンシップなども出来ませんが、ちゃんと男女としての関係も大切にしたいですよね😢なんの解決にもならないけど、、、私も同じなのであまり気を落とさず、少しづつでも旦那さんが愛情表現してくれるようにちゃんと言ってね!という姿勢を取って気長に頑張りましょう!!😆💗💗お互いに!あとは女であることを自分も楽しみましょう😆私もがんばります( ᵕᴗᵕ )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね(´・ω・)やっぱり減るもんなんですかね😭
    ぜんぜんです!同じことを思っている方の意見を聞けて気持ちが少し落ち着きました😢💕
    これからゆっくり、私も愛情表現してもらえるように頑張りたいと思います!!

    • 7月29日
  • ぴ

    頑張りましょ😆💗
    そう言えばこないだ旦那に、息子大事なのは俺もだよ!!だけど俺にもかまって!と言われたのでもしかしたら私も息子ばっかりになってたのかもしれないです😢人のこと言う前に、自分から改善しないとですね😂

    • 7月29日
ケセラセラ

気持ちすごく分かります!
うちも結婚、出産したら
パタリと無くなりました😭💦
寂しいですよね😭
でも考えてみたらあたしも好きとか言わなくなったな…と🤔💡
お互い照れもあるんだと思いますが😂
やはり出産してからも気持ちを言葉にする、態度で示すって大切ですよね(><)✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    寂しいですよね(´・ω・)
    私の方ももしかしたら減ってるのかもしれないですね(´・ω・)
    ですね、、夫婦でも伝えないとわからないです😂😭

    • 7月29日
☻

気持ちわかります😢
うちの旦那は付き合うとき?
告白の時点から好きという単語を言ったことはありません。
付き合ってからは4年になります。(笑)
付き合うときも、
彼氏つくらんの?と言われ、夜の仕事(キャバ)してる間は難しいかなーと言うと俺は全然いいと思うけど。
これが告白だったらしく後々、あ、付き合ってるんだ!?ってなりました(笑)
結婚もデキ婚でプロポーズもしてもらってません(笑)

付き合ってる時から一度も好きと言われたことがないのでプロポーズだけは恥かいてもらうよ!と言っていたのに未だにされず、、、
指輪買ってありますが
「プロポーズされてないからこれ私のじゃないっと、、」とかいってみましたが全然ダメでほこりかぶってます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ☻さんはどう思われてますか😢?
    わかっていても、好きと言ってほしいとか思いますか(´・ω・)?
    私がワガママなだけなんですかね、、

    • 7月29日
  • ☻

    たまには好きとか言わないの?
    ってきいたことあります🙌
    そしたら、言葉に出すまでもない
    家族として一緒にいることで
    わかるはずだろっていわれました(笑)

    最初は不満でしたが彼が言わないので私も言ったことありません🙌(笑)
    今となっては、そーゆー彼だから
    不倫とか浮気とかの心配なく
    やってこれたんだなーと思ってます!
    すきすき言う人って他の女の人にも言ってる所が想像できるじゃないですか?
    普段から妻のわたしにも言わないのに
    他の女性にそんなこと言えないはずなので
    いまはもう諦めてるとゆーか
    それも良いところだとおもってます☺️

    • 7月29日
ろはす

めっちゃわかります!私も同じです。
結婚しても恋人同士のような関係が良かったので、寂しいです。
家族としては大事にしてくれてるの感じますが旦那さんだけには女としてもみてほしいですよね。
実際私は産後基本すっぴん格好も適当で正直色気もくそもないので😂少しずつ女らしさを取り戻さないとと思ってます!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいて自分だけじゃないんだと思いました😂💪
    寂しいですよね😭そうなんです、、
    これからずっと誰からも女としてみてもらえない人生なんてって思っちゃいます😭
    たしかに、、産後自分自身も女としてみてもらえるよう意識したりしてなかったかも、、、出産して変わったという意味では、私もそうなのかもしれないですね😭

    • 7月29日
  • ろはす

    ろはす

    私もでき婚、付き合った期間もそんな長くなかったのと、付き合ってた時や妊娠中は言葉での愛情表現やスキンシップがあって、一緒だと思ってすごく共感しました😢!!
    なかなか育児してると自分のことには手をかけれませんが、一緒に出かけるときだけでもオシャレしたり、下着や部屋着もかわいいのにしたり気をつけようと思ってます😂
    もう少し時間が経って余裕ができてくると旦那さんも変わるかもしれないですし、お互いがんばりましょうね💕

    • 7月29日
ももこ

愛情表現がないのは寂しいですが、パパとしてはとてもいい旦那さんで羨ましいです!

うちも言葉での愛情表現は1人目が産まれる前までだったか…私も言わなくなりましたが笑
ただ旦那の腕枕で寝たりのスキンシップは好きなので、今は子供と寝ていることもあり旦那にひっついて寝れないのはちょっと寂しいです><
たまにぎゅーってして!と言うと「子供にしてもらえよw」と言われます笑
子供のぎゅーもたまらなく好きだけどそれとは種類が違うの!
というのが定番のやり取りになってます笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです😭!

    ももこさんみたいに、可愛く甘えないとダメですね(´・ω・)笑
    そういうやり取り可愛いです!羨ましいです!😭笑笑

    • 7月29日
わらびもち大好き♡

私は男っぽいのか…あんまりなんというか、お互い様かなーみたいなタイプで。
みーちゃんさんに愛情がないとかではないと思うんですよね。むしろ好きを超えた愛情があると思います。
私もいちいち好きなんて言わないし、むしろ写真とかも撮らないし。
旦那の方が撮ってくれる感じで。

長くなればなるほど、恥ずかしくなるといいますか。
子どもの前で好きとかいうのもなんか恥ずかしいですよ。
ご主人もそんな感じなんじゃないでしょうか?
実際、女性というよりは母だから。
そして、私が思うのに、ご家族を大切にしてくださってるのですよね?
それって何より、みーちゃんさんを大切に愛してるからこそできる事だと思うんです。
どうでもいい人との子を大切に出来ませんもん。私はそんなん出来ない。
旦那との子だから可愛いし、大切だし。まだ2ヶ月。もう少し落ち着いたら始まると思いますよ。
ご主人もパパになって2ヶ月。お子さんのことでいっぱいいっぱいなのかもです。

あっ!今思い出しました。うちの旦那知らん人とLINEしてたことあって、下ネタ話してましたが、毎日嫁とはしたくないと言ってた(笑)疲れるから(笑)1人では毎日したいけどって。
日々の疲れもあるのかもしれまさんね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    なるほど、、そうなんですね、、(´・ω・)

    はい!家族のことを1番に考えてくれているんです😭いいパパだし、尊敬してます😭
    たしかに、子供が生まれるとどうしても女というより母に見えてしまうんですかね、、、

    2ヶ月間、お互いいっぱいいっぱいなのかもしれません。育児だけの生活で、旦那さんにストレスをこういう形でぶつけているだけなのかもしれません😭

    そうなんですか( ゚д゚ )!
    お互いのペースを見ながら生活しないとダメなのかもしれないですね、、😭

    • 7月29日