※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵前〜排卵後のおりものについて教えてください。排卵促す注射後のおりものが気になります。

皆さん排卵前〜排卵後のおりものを教えていただけませんか…。

現在通院しながらタイミング法で
妊活をしているのですが
先週の土曜日AM9:30頃に卵胞が21.5mmになっており、排卵を促す注射をしてもらい
土曜日、日曜日と関係を持ってくださいと言われました。

日曜日の朝から卵巣あたりがチクチクしていたので、排卵かなあと思っていたのですが
日曜日の夜からお手洗いの後トイレットペーパーに透明なかたまり?のようなおりものが出始め、現在もドロッとしたおりものが出ています。

注射の効果は36時間〜48時間以内に排卵とあったのですが
おりものの状況から調べたら排卵前のおりものに似ているなと不安になりました…。

まだ排卵していないのなら、関係を…
でも排卵していたら着床の妨げになるのも嫌だから関係は控えたい…
排卵したかどうかの検査は土曜日なので
さすがに土曜日までには排卵してるだろうけど…と悩んでいます。

長くなってしまいましたが
皆さんの排卵前〜排卵後のおりものの状態を良ければ教えて頂けないでしょうか。
人それぞれだというのは重々承知していますが1周期でも可能性は無駄にしたくなくて…。

コメント

あずず

初めてまして♡
排卵日検査とかはしてないのでよくわかりませんが(´・_・`)アプリので生理日入力して〜ってやってますが、排卵日近くになると鼻水みたいなドローンとしたものがでてきます!

• ぽん

ぽん

はじめましてっ!
    ご回答ありがとうございます。
    現状が鼻水みたいなドローンとした感じなのでまだ排卵日前かな…?
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

• 12月2日
  • あずず

あずず

あ、ドローンとした鼻水みたいの時は排卵日前後です!ので、排卵日かなあ?と私は思ってますよ(^O^)/

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

前後なんですね…!
    ありがとうございます(๑•̀ •́)✧
    今日は出てないので終わったのかなって思ってます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月3日
ミルトン00

排卵前は透明な卵白のようなのびるオリモノで、排卵終わったら白いドロッとしたオリモノです。
なのでノビオリの頃にタイミングとるといいみたいですよ(´・◡・`)

• ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます!
    排卵前の透明な卵白なようなものが出ていたので排卵前だったのかなって思います!
    今は出てないので白いドロッとしたのに変わってきてるのかな…(๑•̀ •́)✧

次のタイミング時には意識してみます!

• 12月3日