※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

妊婦健診で性別が分かるか心配。先生はちゃんと見てくれるか不安。他の人は性別が分かった時どんな感じだったか知りたい。

来週の土曜日妊婦健診に行きます。ちょうど21週になる日で、そろそろ性別も分かるだろうと楽しみにしてるのですが、特に何も言わなくても先生は性別が分かるかどうかじっくりみてくれるでしょうか? その病院や先生によって違うのはわかりますが、みなさんが性別分かった時ってどんな感じでしたか??

コメント

はるかかあさん

私は自分から聞きました!
そしたら、知りたい人なんだね。と言われたので、その先生は聞かれないとあえて言わないっぽいです。
で、聞いたらおまたのあたりを見ようとしてくれましたよ!

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね!!
    あとはタイミングが良ければってことですね😊 いったほうがじっくり見てくれるんですね!!

• 12月2日

私は性別わかったのは24週で21週のときには何も教えてくれませんでした(^_^;)
エコーと内診終わって、体重指導受けた後、1度待ち合い室で待たされて、再度、診察室に呼ばれて、サラッと「そうね、男の子やね~」って言われました(笑)
女の子だと思ってたのでサラッと言われすぎて、きょとんとしてしまいました(笑)

• ちあこ

ちあこ

24週だったんですね👀!
    特にエコー見てる時は聞かなかったですか?? 先生によってほんと違いますよね💦

• 12月2日

退会ユーザー

20週の検診のときに「たぶん次でどっちかわかるかな」って言われてたので聞きませんでした(^^)
    お股の見える角度が良ければ、21週でわかるかもしれないし、そっぽ向いてれば、次ではわからないかもですね(^_^;)

• 12月2日
lmm

16wの健診に 性別ってもうわかりますかー? って聞くと 男の子っぽいね! 次の健診にはっきりするかなあ と言われました その次の健診からは先生から オマタをみて 確認してくれてます(´ω`)

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね💡 じゃあわたしも次は真っ先に言ってみます😊!!

• 12月2日
ふゅ

16wのときに先生の方から「たぶん女の子だね。」と言われましたよ(^^)次の検診のときには「性別って前回言ったっけ?」と言われ、もう一度じっくり診て「女の子だね」と言ってくれました♪

• ちあこ

ちあこ

早くに分かったんですね👀✨
    わたしも早く知りたいです(o^^o)
    ちょっと次はじっくり見てもらいたいですね✨

• 12月2日
あんぱん

私の通っていたところは、24週以降に、気になる人には教えてくれる…という方針でしたので、24週になったらすぐに聞きました!ダメ元で一度18週くらいに、性別どうですか⁇と聞いたらまだわからないねーと流されました(^^)笑
さらりと、そろそろわかりますかねーー?と聞いてみてはどうでしょうか*\(^o^)/*

• ちあこ

ちあこ

そういう病院もあるんですね!
    先生が毎回違うのでどの先生がいいかなんとも言えないのですがちゃんとじっくり見てくれる人だといいなぁ。 言ってみますね(^-^)!

• 12月2日
きくらげ

私の通院しているところは聞かれなきゃ教えない先生なので、母親学級の際に「知りたい人は聞いてね」と言われましたよ(^q^)

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね💡
    やっぱり聞いてみないとあんまり先生は気にしないんですかね💦
    言ってみます!

• 12月2日
きくらげ

今週検診なので聞く予定です(^q^)!

• ちあこ

ちあこ

お互い知れるといいですねっ!

• 12月2日
うぴう

20w4dの検診時に、性別わかったら教えてください!と言ったらエコーでたまたまお股見せてくれて、これはついてますよね?!と聞いたら先生が付いてるね〜男の子やね〜と言ってくれました♡

楽しみですよね(*^^*)

• ちあこ

ちあこ

自分でもエコーで分かるっていいですね〜♡
    急かされないでちゃんと見てくれる先生だったらいいな😅笑
    ありがとうございます!

• 12月2日
みちゃむ

今回は20wの時に、次の検診の時のほうが性別みやすいから、今回はみないよーといわれ、次回の時に、先生から性別知りたい?といわれてみてもらいました(o'∀'人)

一人目の時は今回と病院違くて、自分から性別わかりますか?ときかないと見てくれませんでした((´±ω±`))

• ちあこ

ちあこ

そうだったんですね!!
    知りたいということを強く主張してみます😁笑
    というかもう37週なんですね!もうすぐですね✨ わたしも早くそのくらいになりたいです♡
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月2日