※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

横浜市旭区の乳幼児健診について質問です。4ヶ月検診後、1歳半まで健診はありますか?今住んでいる場所は11ヶ月健診があるので、心配です。

横浜市旭区の乳幼児健診について。お住いの方にお伺いしたいです^ ^
もうすぐ旭区に引っ越し予定なのですが、HPを見ると4ヶ月検診の後は1歳半まで健診がないのでしょうか??
地域によって違いはあると思いますが、今住んでいる場所は11ヶ月健診があるので、1歳半だとだいぶ先だなと思いまして。。

コメント

けろち

横浜市に住んでいます!
集団検診としては4ヶ月の後は一歳半ですが
希望すれば小児科などで個別で半年や10ヶ月、1歳もうけられますよ!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆい

集団検診は次は1歳半ですが、個人で母子手帳についてる券で個人で小児科で7ヶ月、12ヶ月の検診が受けられたと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!確認してみます^ ^

• 7月29日
ぽっちゃまん★

旭区に住んでいます❗
集団検診4ヶ月のつぎが1歳半まであきますが、かかりつけ医などで7~8ヶ月検診が受診できます❗その次が12ヶ月検診だったとおもいます。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!ありがとうございます^ ^ちなみに、おすすめの小児科さんはありますか??初めて住むので全く知識がなくて…💦

• 7月29日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

旭区以外と広いので最寄りの駅によるかと思います…🤔私は旭区と泉区の狭間なので泉区の病院で予防接種受けています😊

• 7月29日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月29日