※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
その他の疑問

どうでも良い事なんですがずっと前から気になってたんで教えて下さい!マ…

どうでも良い事なんですがずっと前から気になってたんで教えて下さい!
ママリの質問を見てるとたまに、〜してる方みえますか?などみえますかっていう言い回しを見かけるんですがこれは方言なんでしょうか?
あたしは東北地方に住んでますが、そう言う言い回しを使った事も聞いた事もなかったので💦
分かる方いましたら教えて下さい!

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

いらっしゃいますか?じゃないでしょうか

  • ひなママ

    ひなママ

    あたしもそう思ってました💦

    • 7月29日
ハルくんママ

私は違いますが以前ママリで名古屋あたりの方言って見ました😊

  • ひなママ

    ひなママ

    やはり方言なんですね!

    • 7月29日
しの❁︎

名古屋弁なのか東海地方全体なのか詳しくは分かりませんが方言ですね😂!
こちらの地方だけだという事は知ってますので、こういう場では使いませんが普段は使います🙏
アンさんの仰る通り、いらっしゃいますか?という意味です!
ちなみに私は岐阜在住です。

  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんですね!
    結構見かけるので方言かな?とは思ってましたがスッキリしました✨

    • 7月29日
deleted user

私もみえますか?って おかしな表現だなーって思っていました😅

  • ひなママ

    ひなママ

    何となく聞き慣れないですよね💦

    • 7月29日
のんた

愛知生まれ、愛知育ち、
今でも愛知です🙌

思いっきり、丁寧語だと思ってました。
方言だったのですね〜😭💡
以後、気をつけます!🙆‍♀️

  • ひなママ

    ひなママ

    あたしも地方なので自分では標準語だと思ってても、方言だったって事多々あります💦
    色んな言い方があるんだなと勉強になりました!

    • 7月29日