※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

UR賃貸住宅に住んでる方いますか?今URに住んでるのですが、これから息子…

UR賃貸住宅に住んでる方いますか?
今URに住んでるのですが、これから息子を育てていくことも考えて将来腰を据える場所を検討していて、URに物件の相談に行ってきました。

敷金をそのまま移動させられるのと初期費用がないのは本当に助かるけど、何せ場所を選べないのと内覧いくだけで仮契約しないといけなくていっぱい書類書かされて、その仮契約も2つ以上はできなくて…
いつでも内覧はキャンセルできますから〜と言われたものの、気になる部屋が内覧できるのが9月以降…

対応してくれた人の手際も悪くて、書類とか全部他の人に確認するからすーっごく時間かかって息子連れてたから旦那とぐったりでした…_(´ㅅ`_)⌒)_
お金がないからURで引っ越せたら理想だけど、どうしたものか😔😔
あ〜〜〜新築マンションほしい♡♡♡♡

コメント

🧸‪🤎

URに住んでます😊
場所によって違うんですね💦
私のときは希望の間取りを言ったら
何個か出してくれて全部見に行き
いいところがあったので契約しましたが
もしなくても仮契約しなくていけます!

手際悪い人はほんと時間かかりますよね😭

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    ガラピコが大好きなので、コメントいただけてテンション上がりました😆💓笑
    そうなんです!内覧すすめられたのにすごくややこしいこと言われて…
    私もガラピコさんのように、何軒か物件見て回りたかったのに、仮契約しないと内覧すらできないとか…でも対応してくれた人頼りなかったので、もしかしたら違うかもしれないですよね💦
    同じ区内でも管轄があるらしく調べても貰えない地域があったので、また行かなきゃなぁという感じです…😔😔
    やっぱりメリットとデメリットがありますね💦

• 7月29日