※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの37週の方がいぼ痔で悩んでいます。便秘症で便秘薬を服用中、痔には軟膏を塗布。足のむくみもあり、食事と水分摂取のバランスが難しい状況。出産時に悪化しないことを心配しています。

今37週の初マタです😊

お恥ずかしい話ですが、いぼ痔になりました…😭
痛い…😭

元々便秘症で、病院で処方された便秘薬飲んでます。
痔の方も、処方された軟膏を塗ってます。

最近は、足のむくみでも悩んでいて、水分の摂り過ぎ、体重の増加にも注意されてます…。

食べない、飲まないと💩出なくて痔が悪化し、
食べたり、水分摂り過ぎるとむくむし、体重も増えてしまう…😭
全てバランス良く、と頭では分かっていながら、悪循環になってしまいます…😭

出産時にひどくならないといいなぁ。。

コメント

ぶーちゃん

私も妊娠中、痔になってしまって…出産して余計に酷くなったんですが、今ではすっかり治りましたよ🙆‍♀️⭐️

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    妊婦さん、痔になっちゃう方多いんですね😭
    出産後、病院行かずに治ったんですか?

    • 7月28日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    便秘になって
    ガッツリ、いぼ痔でした😭

    病院には行かずに
    治りましたよ〜😁💗

    • 7月28日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    妊娠、出産時の痔は
    産後徐々に治ると
    聞いていたので😌💕

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかっ⁉️✨
    それは朗報😆
    出産後、すぐには病院も行けないですもんね。
    ちょっと気持ちが楽になりましたっ😄

    • 7月28日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    産後、ビックリするほど
    出てて焦りました😂😂
    これ治んの!?(笑)
    って思うくらい出てたんで
    大丈夫だと思いますよ❤️❤️

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね✨
    今ですら、お尻がゆるんじゃって(?)笑
    ずっとひょっこりしてる状態で痛いけど…😭
    今は色々と辛抱の時ですかね…😖
    頑張りますー‼️

    • 7月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    分かります分かります😂
    いつか治ると思って
    頑張りましょう😆💗

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    共感して頂けるとだけで、とても救われる気持ちです…😭✨笑

    • 7月30日
まめ助

私今までいぼ痔無かったんですが、出産の息みでいぼ痔になりました😅💦💦産後痛くて痛くて、歩くの座るの大変でした😅同じ病院だったママさん達もいぼ痔になっていて、みんな歩く姿が痛そうでした💦

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    私何年か前に冷たいもの飲み過ぎてできちゃって、今またこの苦しみを味わうことになるとは…😫

    痛いですよね…😭すごく共感…😭
    病院は行かれましたか??

    • 7月28日
  • まめ助

    まめ助

    冷たい物の飲み過ぎでもなるんですね💦💦
    退院健診の時にそのまま産婦人科で薬を処方してもらいました😅
    入院中からトイレの時に少しづつイボちゃんを押し込んでいました。それは助産師さんに言われてやっていました😊

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    冷蔵庫でキンキンに冷やしたお水をよくがぶ飲みしてた時に身体が冷えたんでしょうね💧それで…😓

    イボちゃん…♡
    私のイボちゃん、最近ずっとひょっこりしてます😂
    軟膏で少しは良くなるといいですが…。

    • 7月28日
deleted user

私もいぼ痔元々あり、産後悪化です。笑
軟膏塗ってるんですが治りませーん😭

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    …やはり…悪化してしまいますよね💧
    出産時、助産師さんとかに伝えておいた方がいいですかね??
    押さえてくれるっていう話も聞いたことがあり…。
    まだ産後すぐだし、病院行けないですもんね…😓お大事になさってください…💦

    • 7月28日
deleted user

私もいぼ痔ですが
なかなか病院に言えず、、、
とうとう出産の時が
迫ってます(T ^ T)大丈夫か不安です笑

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    お仲間ですね…😭
    昔は恥ずかしくて言えなかったけど、このアプリを始めたら、妊婦さんあるあるなんだと知りました😅
    まずは先生に相談ですね!!
    色々と不安ですが…頑張りましょう😭

    • 7月28日
sa*

出産前からいぼ痔でしたが、出産後5倍に腫れ上がりました😂

出産時にいぼ痔にならない人がいたらみてみたいです笑笑

その後は軟膏と戦ってますがまだ2倍くらいな感じです😭

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨

    ご…5倍〜〜〜⁉️💦
    それはそれは…💦想像しただけでも恐ろしいですね😱
    でも、軟膏だけで結構小さくなるものなんですね😮
    まだ大変だと思いますが…お大事になさって下さい〜💦

    • 7月28日
ほたる

元々いぼ痔で、妊娠で悪化しましたが
今では薬も使ってませんよ
産む時は、助産師さんが押さえてくれますよ
浮腫は水分の取りすぎではなく
塩分の取りすぎではないですか??
浮腫は水分とって下さいね

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    前の方もおっしゃってましたが、やはり妊娠、出産時の痔は徐々に治るものなんでしょうかね?
    助産師さんにも、お願いしてみます😅🙏
    むくみも、確かに塩分摂り過ぎだったかもしれません💦
    あと、汗かいた時以外の水分の摂り過ぎには注意してね〜と言われまして。
    ある程度の水分補給、大事ですもんね❗️

    • 7月28日
まめ助

ふぅさんのイボちゃん、ひょっこりはんなんですね🤣
産後軟膏も塗ってイボちゃん押し込んで1ヶ月くらいで治ったのですが、便が硬い時力入れると、またこんにちはしちゃいます💦割と繰り返してますが産後よりは痛くないです💦
汚い話ですみません😓

ふぅさんの赤ちゃん楽しみだな〜💕

  • ママリ

    ママリ


    とても痛いひょっこりはんです…😂
    もういいよ〜😭って感じです…。
    🚻も最近怖いですね💧
    赤ちゃんもひょっこりと出てきてくれると助かるんですが…🤣笑

    • 7月28日