※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

1カ月児が向き癖で右ばかり向いていて、頭の形が歪んでいる。左向きにしてもすぐ右を向く。対処法を教えてください。

1カ月児の向き癖について☆

生後1ヶ月を超えましたが、向き癖がついてしまい右ばかりを向いています。
そのせいか頭の形がどんどん歪に傾いて来ており、その事を実母等にも指摘されてしまいました。

左向きに直しても気付くとまた右側を向いています。

何か良い対処法は無いでしょうか?
アドバイスお願いします^^

コメント

まーさん

うちも直してもスグ左向いてしまってましたがそのうちちゃんと動くようになって直りました!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    男爵芋のようにデコボコした形になってしまったので…早く直してあげたいです( ; ; )

• 7月28日
  • まーさん

まーさん

うちも柔らかいところちょっとへっこんだりしてボコボコですけど、子供の頭って成長するから大丈夫って子持ち美容師の友人に言われたことありますよ!

• 7月28日
  • こけまる

こけまる

お返事ありがとうございます^^
    実母に向き癖について強く指摘されてしまい焦っていました( ; ; )成長と共になおるのですね!あまり深く考え過ぎず見守って行きます☆

• 7月28日
りー

お腹の中で向き癖がついてでてくるので右だったのでしょうね☺️
明るい方、人がいる方に向きます、いつも向く方と反対方向を明るくし、パパやママがいたらいいと思います⭐︎
1ヶ月と2週間の私の子供も右ばかりで気付けば右頭部ペタンコで赤ちゃんの円枕深めのを購入し、改善されましたよ⭐︎
よかったら枕(深め)を買ってみてはどうですか⁉️浅いのはおススメしません‼️赤ちゃんも枕が違ったりしたら嫌がるので早めに慣れさせた方がいいですよ⭐︎

• こけまる

こけまる

円枕の深めと浅めがあるのですね!とても参考になりました(*´-`)今はタオルを枕がわりにしていたので、深めの円枕を準備して使用してみます☆

• 7月28日
  • こけまる

こけまる

もしよければリサさんが使用していた枕のメーカーを教えて下さい(*´-`)♪

• 7月28日
  • りー

りー

遅くなってごめんなさい、
    POLO Babyです。
    バースデイで買いましたよ⭐︎

• 7月31日
  • こけまる

こけまる

ありがとうございます\( ˆoˆ )/さっそく探してみます☆

• 8月1日
T

うちの子は絶壁でみんなに笑われてましたがなおりましたよ!!
多分自然になおっていくとおもいます!

• こけまる

こけまる

私も主人も絶壁なので…(笑)絶壁&いびつのダブルパンチにならない事だけ祈ります( ; ; )

• 7月28日
うさぎちゃん

明るい方を向くので、頭の位置を180度回転させて、逆向きに寝せるといいと聞きました。

• こけまる

こけまる

早速、枕の位置を変えてみた所、左側を向いて寝てくれています☆継続して頑張ってみます(*´-`)

• 7月28日
Rmama

アドバイスになってるか分からないけど💦

赤ちゃん用の枕を使ってみてはどうですか??
私も向き癖が気になって赤ちゃん用の枕を使ってみたり寝ている赤ちゃんの向きを変えてみたりおっぱいを向き癖と逆方向を長く飲ませたりしてました!ママが向き癖と逆方向に立ってみたり!

• こけまる

こけまる

枕の位置を変えて、左側から話し掛けるようにした所、早速左向きで寝てくれています☆継続して頑張ります(*´-`)

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

いえいえ!!
    頑張ってください!応援してます( ˙ᵕ˙ )

• 7月28日
  • こけまる

こけまる

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月3日
みみ♡

うちも右ばっかりみます!笑
右に音がするものとか、人がいるから気になってずっとそっちを見ていたみたいで😳
寝かせる向きを変えたりすると(布団に対して縦とか横とか!)色んな方向見るようになりました☺️

• こけまる

こけまる

頭の形は3カ月までが勝負だという話しを聞いたので、それまでにはなんとか頑張ってみます☆

• 7月28日