※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が30mmで26週4日は通常範囲内ですか?検査結果は順調だが、30mmはギリギリのラインで入院が必要か教えて欲しいです。

第二子妊娠中現在26w4dです。
この週数で子宮頸管30mmって通常ですか?><
検診ではいたって順調!との事ですが、
ググったりしてみると、35mm~40mmが平均的な長さで25mm以下になると入院や安静が必要と書いてあったりするので、30mmだとギリギリのラインって事なんですかね?(;_;)
どなたか詳しい方教えてください(;_;)♡

コメント

とあみやママ❤

短めです🙌🏻ギリギリのラインですね💦本来は4cm以上ほしいです!
私は29mmで自宅安静中ですが、次の健診で入院かな?どうかな?って言われてます🤦‍♀️

• ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん

やはりギリギリのラインなんですね😥産院によって判断は色々のようですが29mmで自宅安静中という事は私も気を付けないと危なそうですね😭😭

• 7月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

短くなったものは誤差はあるものの伸びることはないので、安静にされた方がいいかと思います🙌🏻💫

• 7月28日
  • ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん

伸びることはないんですね😭😭
    なるべく安静を心がけようと思います!ありがとうございます☺️💕

• 7月28日
ママ頑張るよ

私の産院では、その人の体質で元々の長さが短いのかもね〜て言われてました。
考えてたら短くなってたりしたので、考え過ぎず、お腹が張ったら横になるか座って休む。をしてたら少しは違うかと思います!

• ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん

ジッとできないタイプなのですが、
    安静や入院指示が出ると困るので、なるべくゆったりとした生活を送るよう心がけようと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 7月28日
はせっち

その週数ならギリギリラインです💦
病院によって規定が違うんですよね😥
2人目みたいなので、1人目の時より降りやすくなってるので油断するとすぐ短くなると思います💦

• ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん

やはりギリギリラインですか😭‼️
    この週数まで自分は大丈夫!と、かなり油断していました💦
    周りも2人目以降は切迫早産になっている人が大半なので、気をつけようと思います😥
    ありがとうございます❤

• 7月28日