※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期で体調がすぐれず、息切れや疲れを感じています。同様の症状の方、どのように対処されましたか?

まだ妊娠発覚から数日で現在6w3dです。
とにかくやる気が出ず寝てばかりで、仕事はもちろん家事もほとんどできない状態です。外に出るとすぐ息切れしてしまい階段なども辛く力が出ません。
同じような症状の方、この時期はどのように対処されましたか?

コメント

。

寝るしかないです!
運転とかも眠くてしかたなかったですね…。赤ちゃんが心臓とか作ってるときなのでママはやすんでください😢

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!とにかく休むことが大事なんですね💦一旦仕事は休みをもらってるのですが、8月からは再開予定で、運転もするので少し不安です…

• 7月27日
さり

私もその時期は、水分とりながら、ほぼ寝てました。仕事も1ヶ月半はお休みしてました。今は仕事も家事も出来てます✨ずっとじゃないので、ゆっくり休んでくださいね!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!やはりそのくらいお休みが必要なのでしょうか…1ヶ月くらいして私も落ち着くといいのですが…😔でもお話し聞いて少し安心できました!♫

• 7月27日
3人のまま🐷

わたしは仕事で気が紛れてる時は良かったけど、家では帰ってすぐ倒れて寝る→吐く→また寝るを朝までひたすら繰り返してました!
妊娠初期はほんとキツイですよね😔周りの人にサポートしてもらってゆっくり休むのが1番です!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!吐き気はそれほど強くないのですがとにかく疲れてすぐ寝てしまいます…寝てばかりの生活に慣れなくてこれでいいのかと少し不安になってしまいます💦

• 7月27日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今のゆいさんの仕事は休むことですよ!とっても大事な時期ですからね😌
    少しずつ体も動かせるようになります!それまではお腹の中の赤ちゃんの為に無理のない生活を送ってください(^_^)

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

少し安心できました☺️ありがとうごさいます!動けるようになる事を信じて今はゆっくりしたいと思います!

• 7月27日
そら

私は妊娠発覚から今でも寝て過ごしてます😅
階段はめっちゃキツイです。
大事な時期なので休むしかないですよー。

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!
    私はまだ6週なのでもう少しこの生活は続きますかね…😢階段も、登れない事はないのですがとにかく進まなくて💦まずはしっかり休みます!

• 7月27日
ひよなつ

私もそのくらいの時になにしても体調が悪かったです😂
私の場合はゴロゴロしすぎても頭痛くなったりお家の中にいても気分が悪くなったり外にでたら体がだるくなったりしてたのでクーピーと塗り絵を買って家の中で自分の好きなテレビ見たり音楽聴いたりしながら塗り絵をしてました( 笑 )

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!実はこれも質問させて頂きたかったのですが、私も寝続けてることが少し苦痛で…😣そのような暇つぶしを探しています💦とても参考になりました♫

• 7月27日
ぴーちゃん

仕事で気が紛れてる時は大丈夫でしたが、家ではひたすら寝てました!
食べづわりだったので食べて寝てを繰り返してました✨今は眠気などはましになってきてます!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    しばらく家で寝ているのでなかなか仕事に行く気にならないのですが、行って気が紛れるなら…と思います😣私はお腹は空くのに食べたくないような感覚です。もう少ししたら落ち着きますかね…💦

• 7月27日

とにかく体が思うように動かないので、体が求めてるサインと思って仕事も家事も休んで寝てました😂
無理に起きようとするとしんどかったので😣💦
そのうち体も慣れてきて動けるようになるので、今は無理せずにゆっくりしときましょう❤️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    慣れてきて落ち着く事を信じて今はゆっくり過ごします💦動きたい気持ちが強いので早く慣れなきゃと焦らないように気を付けます😣💦

• 7月27日
さとりん

私もそれくらいの時はすぐに疲れる上気持ちも何故かやる気が全く起きず家事も仕事も出来ず寝てばかりの生活をしてました。今は休む時と割り切ってました。目が疲れない程度にビデオを見たり、本を読んだり、ネットサーフィンしたり。気分が悪い時はひたすら寝ていましたね…

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!同じ方がいて少し安心しました🙇‍♀️私も体だけでなく気持ちとしてもやる気が起きないです…やはり今は休む!と切り替えてみます!なにか出来そうな趣味も探します♫

• 7月28日
  • さとりん

さとりん

罪悪感の塊で落ち込んだりもしてましたが、少しずつですがやる気などは戻ってきましたよー!ただ体力や吐き気など身体はまだ不安定ですが😥こんな妊婦もおりますので気楽にが一番かも😉

• 7月28日

私は今14週に入ったばかりですが、2ヶ月程ずっとそんな感じですよ(;_;)

短時間のパートには出ていますが、スーパーと用事が無い限りは家でずっと寝ています。

暑さもありますが、少し外出するだけでも疲れます💦

今は大事な時期だと思いますし、これから悪阻も酷くなるかもしれませんのであまり無理せず、自分を甘やかすぐらいの気持ち生活すれば良いと思います(^^)

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます!
    落ち着くまで無理せず過ごします!私もあと数日で一旦仕事は復帰する予定なのですが、仕事の時間以外はずっと寝てる事になりそうです😣…自分を甘やかす!今の時期くらいはそんな気持ちになってみます♫

• 7月28日
つぅ

何より休むことです。私も同じような感じで今もほぼほぼ寝てる状態です。とにかく休むことや動くなら休憩をこまめに挟むことだと思います。私は無理に動いて少量出血して気が気でならなかったので私は今身体で命育ててんだって自信もって今は体を休めることを重点的にした方がいいかなって思いますよ✌🏻️ゆいママさんが休んでいる状態でも赤ちゃんは成長しまくってますから大丈夫です!休むことを悪い事だと思わないでくださいね(っ´・ω・`c)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!何か起きてからでは遅い場合もありますよね…動いたら休んで…を心掛けてみます🙇‍♀️まだなかなかお腹に命がという実感が湧きませんが、赤ちゃんが成長している事を信じてゆっくり過ごしてみます♫

• 7月28日