※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

2歳の息子へのおもちゃのおすすめを教えてください。現金や服はNG。価格やサイズは問いません。

続けて失礼しますm(__)m
来月で2歳になる息子なのですが
ありがたい事に値段はきにしなくていいから
今年は何が欲しい?と連絡がありました\(◡̈)/

去年は1歳誕生日に
ジャングルジム
ボールハウス
室内用のバイク
絵本数冊
ディズニーの初めて英語のガチャガチャ
ミッキーの三輪車

1歳クリスマスに
おしゃべりするプーさん
トミカ数台
カーズの室内用車
おしゃべりする車
つみき、ブロック
英語の歌が流れて踊る人形(笑)
スイスイお絵描き

を頂きました!
ボールと恐竜とお魚が好きで
アンパンマンよりミッキーとプリンセスが好きみたいです😂
恐竜は友人から20体くらいプレゼントしてもらって
毎日遊んでます🙄

現金、ギフトカード、服類(靴とかリュックも)はなしで
おもちゃを買ってあげたいみたいです🙂♡

なにかおすすめありますか?\(◡̈)/
値段、大きさ、店舗でもネットでも海外製品でも
なんでもいいです!!
よろしくお願いします\(◡̈)/

コメント

かほやん

おもちゃいっぱい持ってあるみたいなので、
写真撮りにとかでもいいと思います(^_^)💓

  • ゆうり

    ゆうり

    写真は撮ります😂

    • 7月27日
  • かほやん

    かほやん

    撮られるのですね( ゚д゚)
    すみません😭

    • 7月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    いえいえありがとうございますm(__)m

    • 7月27日
わ(╹◡╹)

答えにならないですが、息子もそろそろ2歳になるので同じことで悩んでいます😩
私もありがたいことに実家族からはプレゼント何がいいか聞かれていますが、一歳のお誕生日やクリスマスや帰省などでおもちゃが沢山あり何をもらったらいいのか分からないです😞

とりあえず1つはアンパンマンのオモチャにする予定ですが、他が全く思いつかず思わずコメントしてしまいました😂

  • ゆうり

    ゆうり

    わたしもありがたい事に息子にプレゼントしてもらえる方がすごく多くて笑
    アンパンマン好き好きがなくて
    ミッキー!!と行く子なんですが
    私自身もディズニー大好きで結構揃ってきちゃってもうネタが笑
    最近おままごとや友人の赤ちゃんのお世話がすごい好きなのでお人形とキッチンでもいいかなとかおもってます、、笑

    • 7月27日
とも

魚や恐竜が好きなら図鑑なんか良いかもしれないですね(^-^)後、言葉もいっぱい覚える時期なんで、タッチペンなんかで指した絵の名前などわかるおしゃべり図鑑でも良いと思います。
うちは、2歳の時はパワークロックスやレゴの追加パーツを頂きました。

  • ゆうり

    ゆうり

    図鑑!なんとなく大きい子のイメージで
    全く考えになかったです!!
    図鑑高いしありがたいです♡笑

    言葉が早い方なのでそうゆうものもいいかもしれません🎶
    そうゆう類のものは知恵玩具?とか検索すれば出てきますかね?🤔

    • 7月27日
  • とも

    とも

    それで出てくると思いますよ~😄後、2歳誕生日プレゼントで検索してみると色々出てきそうですね😉

    • 7月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます♡

    • 7月27日
wrr

外遊びで使える
ストライダーですかね(*^^*)

うちの子の2歳の誕生日に貰いましたがすごくいいですよ!

室内用のおもちゃは見ているとたくさん持たれてるようですが、室内用となると、おしゃべり図鑑やキッチンですかね(^^)

  • ゆうり

    ゆうり

    ストライダー良さそうですね♡♡
    身長小さくて(76センチです)足が届くか少し心配です🤔笑
    買ってもらうばかりで自分でおもちゃを買いに行ったことがなくて😭
    とても参考になりますm(__)m

    • 7月27日
日月

トミカを収納できる駐車場やプラレールはどうですか?
娘がプラレールを買ってもらって、それ以来主人の方の実家には プラレールのレールや新幹線などを買ってもらってます(^^)

  • ゆうり

    ゆうり

    それがトミカには興味なかったみたいで全然遊ばなくて💦
    児童館にレールとかがあるのですが
    遊ぼうとしたことすらなく😭
    3歳くらいになれば好きになるかなー♡と思い大事にしまってあります笑

    • 7月27日
碧ママ

明後日で2歳になる息子がいます😄
トランポリンおススメです〜☆喜んでピョンピョン飛び跳ねてますよ!
1歳のお誕生日で頂いたジャングルジムに飽きてきていたので大喜びでした!あと図鑑もオススメです!

  • ゆうり

    ゆうり

    トランポリン!!私が欲しい!笑
    みなさん図鑑2歳で買われる方多いんですね🎶
    もっと小学生とか大きい子のイメージだったので頭にありませんでした🙄♡
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月27日