※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohimoka
子育て・グッズ

初めての熱で焦っています。授乳して様子見で大丈夫ですか?頭冷やすべきですか?

初めて熱がでてます!教えてください!
今日予防接種3回目しました!ヒブ、肺炎、四種混合です。
2回目まで発熱したりなにもなかったのですが、今日は帰ってきて、若干微熱があったり機嫌がわるかったのですが、
今38度あります😱😱😱

初めての熱でかなり焦ってます😭😭
授乳して寝かせていつも通り様子見でいいのでしょうか?!頭冷やしたりしたほうがいいですか?!😭

コメント

のび太

こんばんは!
うちの下の子も同じヒブ、肺炎球菌、四種混合の3回目で熱が出ました!38.4でした。恐らく副反応だと思うので明日の朝また測って下がってなければ病院に行った方が良いですよ!
そして、今日はぐずっちゃうと思いますが、あやしてあげてください꒰ღ˘◡˘ற꒱

なぁ

予防接種した日の熱はそこまで心配しなくて大丈夫って
私は小児科の先生に言われました!

• kohimoka

kohimoka

そうなんですか!!コメントありがとうございます😭

• 7月27日
のび太

あ、後因みに冷やそうとしましたが、うちの子は水枕、冷えピタ全て嫌がって、、、結果何もしなかったです😭

• kohimoka

kohimoka

嫌がるかもですね💦💦
    息子も同じく8.4まで上がってきました😱😱今から冷やしてみて、
    下がらなかったら明日病院いってみます!!コメントありがとうございます😭✨

• 7月27日
  • のび太

のび太

ママ大変ですが、頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• 7月27日
  • kohimoka

kohimoka

ほんとに焦りましたが、色々教えてもらって頑張れそうです😭ありがとうございます❤️❤️

• 7月27日
こゆち

肺炎球菌のはお熱出やすいですもんね😵💦うちは6人とも翌日38℃出ました(笑)
毎回病院に電話して
連れてきた方がいいか尋ねるけど
「冷やしてあげて、あとはミルクの飲みや機嫌を見てあげてたら大丈夫ですよー」って言われてました🤣

• kohimoka

kohimoka

そぉーなんですか?!😱
    肺炎球菌は熱でやすいんですね!💦💦
    めっちゃ参考になりました😭ありがとうございます😭😭

• 7月27日
  • こゆち

こゆち

肺炎球菌打つとすぐ38℃とか出る子多いみたいですよー😂

• 7月27日