※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の妊婦です。誤ってレモンマートルを含むルイボスティを飲んでしまいました。胎児に影響はあるでしょうか?心配です。

妊娠2ヶ月、初期の妊婦です。
この前2、3回ルイボスティのレモンマートルが
入っているものを飲んでしまいました。
後から知ったのですが、レモンマートルは
飲んではいけないハーブだったようです。
胎児になにか障害が残るのでしょうか?
とても心配です。

コメント

🌈

妊娠2ヵ月だと妊娠に気づいてない人が多いですし、私も4ヵ月くらいで妊娠に気づいたのでそれまではタバコ吸ってましたよ😳
これから気をつければ大丈夫ですよ😊

• ひー

ひー

そうだったんですね。
    これからは飲まないように
    気を付けます。
    ありがとうございます。

• 7月27日
つん

妊娠おめでとうございます🎊

私自身、妊娠に気付いたのが7w頃でした。それまで、普段通りにタバコも吸ってましたしお酒も毎晩飲んでました(´・ω・`)
なので、凄い心配になる気持ちわかります!!

まだ産まれてませんが、今のところ検診では何も問題なく元気に育ってくれてます👶💕
気がかりなところを言うと、平均と比べて少し小さいぐらいですが、先生には許容範囲!元気だし大丈夫🙆‍♀️と言われました🙌

カフェインも色々言われますが、産院によっては1日にコーヒー1〜2杯なら大丈夫!とか言ってもらえますし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊💕

あまりに心配なようでしたら助産師さんにでも聞いてみてください、スッキリすると思います😊✨

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    心配になりますよね(´ノω;`)

心配で検索魔になってしまって、、、
    次回検診の時に病気で聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • つん

つん

ストレスが一番天敵だと思うので、ネットの怖い事ばかり気にせず、実際の大丈夫だったよ〜って言う声を聞いてひーさんの気持ちが少しでも楽になればいいなぁと思います😌💕

• 7月27日