※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

双子妊娠20週で、股の痛みや胎動について心配です。同じ症状を経験した方がいるか教えてください。

双子妊娠20週です!

今日の朝から股の奥が針で刺したようなツーンとした痛みがあったり、チクチクしたりするのですがみなさんもあったりするものなんでしょうか(>_<)?

あと最近胎動が分かるようになり、股の中から押される感じがしたりするのも心配で。。これもありますか?(>_<)

よかったら教えて下さい😭😭

コメント

💋

その痛みは赤ちゃん下がってくる痛みだと言われました〜!

• つくし

つくし

そうなんですかー😱
    まだ20週だから早すぎですよね。。!?

• 7月27日
  • 💋

💋

私は16w頃からたまーにあって、張りも確かにありました。
    26wで入院になりました。
    32wの時にその痛みのことを伝えると、そう言われて、確かに心拍モニターできないほど下にいました

• 7月27日
  • つくし

つくし

そうなのですね(>_<)💦
    実は私も張りが頻繁なのと、子宮頸管が短くて先週から入院になりました。。(⌒-⌒; )
    他に同じ様な方いるのかなあと思って質問してしまいました(⌒-⌒; )
    コメントありがとうございました!

• 7月27日
  • 💋

💋

私は頸管ほぼなしでの入院でした😖💦
    一応次の巡回?の時にでも伝えて置いた方がいいですよ☺️

• 7月27日
  • つくし

つくし

そうなのですね、頸管の長さこわいですね😭初めての妊娠なのですが、妊娠中はこんな事も気にしないとだめなのか。。とびっくりしました。。
    24時間点滴していてもお腹が結構張るので子宮頸管短くなってないか不安になります😭
    そうですよね、また看護師さんに伝えようと思います!!(>_<)

• 7月27日
  • 💋

💋

私もハリは多かったですが、短くならず1センチ以上伸びました🤣
    仲いい子が、双子ママさんで、32wでの出産してますが、2歳になって、活発ですよ〜🤭💓💓
    賢いですし、遅れはもうほぼないと思います…

• 7月27日
  • つくし

つくし

ほんとですかー(>_<)張り多くても安静にしてたら伸びるですかね?(>_<)
    そうなのですね!まだ20週なったばっかりで先が長いですが、私もそのくらいまでもってくれればなあと思います😭!

• 7月28日
  • 💋

💋

持ってくれたらいいですね😅
    元気な子が産まれますように(*ˊ ˋ*)

• 7月28日
  • つくし

つくし

ありがとうございます☺️

• 7月28日