※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊娠中でイライラが増え、娘に対する怒りに不安を感じています。毒親になるのではないか、娘に影響が出るのではないかと心配しています。情緒不安定な時期で泣きやすい状況です。

2人目(7w6d)妊娠中です、妊娠してからイライラすることが増えています。

昨日からたまに茶オリが出たり、つわりの症状(気持ち悪かった)がなくなったりして不安で、余計に気持ちに余裕がなくなっている原因だとは思います。

娘のちょっとしたことにイライラしてしまったりして絶対手はあげない!と思ってるのですがもしも…と思ってしまう自分が怖くなります。
イライラすると隣の部屋に移動して娘と距離を置くのですがその頻度も増えています。
娘の前でイライラした態度もとってしまっています。

自分みたいなのが毒親になってしまうんじゃないか、これからの娘の成長や性格に影響が出てしまうんじゃないか、私なんてそばにいない方がいいんじゃないか、最近毎日娘を抱きしめて泣いてしまいます。

娘を妊娠したときも妊娠初期の頃は情緒不安定でよく泣いてしまっていました。
今もそんな時期なのでしょうか。

コメント

あいたん

わたしもそんな感じでしたけど、旦那にイライラしたりとかしますけど、娘の顔みてるとやっぱり自分しっかりしなきゃとか寝顔とかみててこの子の母親はあたししかいない、子供にはママ1番って思われるお母さんになるぞって思いながら子育てしつつお腹の子にもそう言い聞かせてます😊

子供はいつでもママパパのこと大好きだしそばにいて欲しいに決まってますよ!

イライラした時はとりあえず深呼吸して仕方ないなぁーって思いながら笑って過ごしてます!それが続けば自然にイライラしてたことがまぁいいやとか思うようになりました(笑)子供なんだし仕方ない自分にもそんなことがあったんだからって。

• ねお

ねお

回答ありがとうございます。

あいたんさんはすごいですね、私はそんな風に思えない時が多々あります。
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • あいたん

あいたん

悩んでいても娘もお腹の子も成長していくそれと同じく親も成長しなきゃって常に思ってます。
    ねおさんの気持ちすごくわかります。泣いていたこともたくさんあります、けれどこの子の親はあたししかいないと思ったら自然にポジティブに考えられると思います。

家事育児大変ですけど頑張っていきましょう☺️

• 7月27日
MaMa

私も毎日イライラしてますよ(;・∀・)
旦那は仕事から帰ってくると寝るだけだし、息子は赤ちゃんいるの感じてるのか甘えん坊でひどいし💦

家事やるだけで疲れるのに、まだ私も仕事してるしキー٩(๑`^´๑)۶ってなります!