※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠初期に足が冷たくなることはありますか?普段は冷え症ではなく、寝る時はエアコンで26度ですが、最近足だけが冷たいです。

妊娠初期症状で末端の冷えがあったりしますか?
普段は冷え症でもなく、むしろこの気温で汗だくです、寝る時はエアコン26度で寝ていますが、昨日から足だけ冷たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で足の裏が暑くて暑くて眠れなくてなんかおかしいと思ったら妊娠していました。

• ゆき

ゆき

暑くなったりもするんですね。

• 7月27日
ままり☺️

足、冷えちゃったのでは?
冷えは赤ちゃんによくないのでその状態なら普段は家でも靴下をオススメしますよ~!
わたしも26℃ですが、足元に布団を用意して先っぽは中に入れてます👣あとむくみがある時期なのでメディキュット履いたり、半身浴したり、身体冷やさないようにしてます🙈

• ゆき

ゆき

ガーゼケット被っていたのに朝起きたら布団なしで寝てました(^_^;)やっぱり靴下履いた方が良いですよね💡
    むくみも大変です、慢性的なむくみ〜脂肪へと着々と。。。変わってますw

• 7月27日
yk3♡

私は妊娠初期の気づかなかった時体がポカポカして頭がボーっとしてって感じでした!
一人目も二人目も今回もそうです。

• ゆき

ゆき

同じ症状なんですね。私はまだ一度も妊娠したことがないので何かあるごとに検索魔になっています。

• 7月27日
そら

わたしは冷え性で、末端は夏でも冬でもいつも冷たいのですが、妊娠した時は冷えは感じなかったです。
むしろ、いつも冷たい足がポカポカして、いつもとちがうなぁって感じでした。
後から初期症状とわかったんですが、妊娠中は冬でもずっとあったかいままでした
検索魔になるの、わかります!わたしもめっちゃ検索して毎回期待していました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね。
    検査薬毎回してたら切りがないので今我慢してます。

• 7月27日