※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぱー
子育て・グッズ

帽子をかぶるのを嫌がる子供に、大きめの帽子でも良いか相談中。帽子をかぶってもらう方法を教えてほしいです。

帽子かぶるのを嫌がります。
外は日差しも強いですし結構髪が焼けてしまっています。

アンパンマンやトーマス、プラレールと我が子が好きなものの帽子を探してみましたが、ちょうど良いサイズの帽子がなく…ワンサイズ大きい帽子でも良いのでしょうか。

帽子をかぶってくれるようになってくれるにはどうしたら良いのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mom

うちも同じ感じでしたがママが常に帽子を被るようにしたら真似したがり被るようになりました!
後はひたすら褒めるとかですかね…
帽子被せて鏡見せて面白いねぇと笑いを誘ったりご機嫌をとったりしました。
今では私が忘れていても自分からぼーし!ぼーし!と騒ぐくらいです。
遊びに熱中すると邪魔なのかとっちゃいますが…
男女の違いですかねー?
クマの耳付きとかだと凄く喜びます(笑)

• ぺぱー

ぺぱー

コメントありがとうございます。
    外出するときはいつも私が帽子をかぶるようにしているのですがね…。
    家でも根気強く誉めながら頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月27日
あお

しまじろうのDVDで、『出掛けると~きは帽子をポン🎵』って歌があって、その歌を歌うと悦んでかぶります(笑)

• ぺぱー

ぺぱー

なるほど!しまじろうですね☆
    残念ながら我が家にはしまじろうのDVDはないので(泣)歌でもうたって試してみようかと思います。ありがとうございます。

• 7月27日
hana

大きくてもいいと思いますよ(´ω`)
息子も帽子嫌がってましたが、好きなキャラクターの帽子だと自分から被ってくれるようになりました!
あとは出かける時は必ず被らないと出かけられない!を徹底しました。

• ぺぱー

ぺぱー

好きなキャラクターの物でかぶってくれるようになると良いです!
    あとはまみさんを見習って外出するときは帽子をかぶるを徹底させたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月27日