※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
妊活

妊活が辛く、不妊治療で2人目の妊娠が難しい状況。友人が簡単に妊娠し羨ましく感じ、旦那の無関心や義母の対応にストレスを感じている。育休中は幸せだが、子供のことで離婚も考える。

妊活が辛いです。
1人目の妊娠なかなか授からず
不妊治療をして2年目で出来ました
タイミング法は難しく人工授精
何回も何十回もして本当につらかった

最近、友人が不妊治療を受けたいと
言ってたので病院を進めたところ
半年もせずに妊娠…
正直羨ましくて、おめでとう!!と
言ってるけど心から言えてるのか分からず
そんな自分に嫌気がさしてくる。

2人目も考えてて、やっと生理が来たので
タイミングをとって仲良ししたいのに
旦那さんは無関心。
正直、精子の運動率も数も少ない旦那
だからこそ回数だって増やしたくて
誘ってるけど断られ、あしらわれ
もともと性欲ない人やからホンマに辛い

協力して欲しいのに
頑張ってるのはいつと私だけだと思ってしまう
義務的にならないようにと思って
何もない日にベタベタくっついてみたり
するけど、寝よか。で終わってしまう

もちろん、1人目の子は可愛くて大好き
年齢近い兄弟が欲しいって思っても
なかなか出来ず、周りは兄弟ラッシュ
見るのも辛いけど
おめでとうって心から言える余裕が欲しい…

離婚は考えてなさそうな旦那。
正直ストレス。
義母の対応も辛い
子供預りたいばっかで
私のこと考えて、息抜きしてきと
言うけど、正直、子供ほってて
息抜きなんて出来ない。

いま育休中やし昼間がホンマに幸せ
子供と2人で過ごして、大変な事も多々あるけど
旦那に縛られず、義母に縛られず
子供も望めないなら、離婚してしまいたい
けど、子供の事考えたら
それは、あかん気もする。
なんかもお、グチャグチャ。

コメント

🐤

旦那様2人目欲しいと思ってるのでしょうか??
2人の意見が合わず勝手に妊活してるなら一度話し合わないと…と思います

そして、その精神的にマイナスの状態…きっと旦那様もわかってますよね💦
それなのに子作り〜仲良くして〜と夜だけ来るのは
誰だって戸惑うし、情緒不安定?!と萎えます(´•ω•`)
夫婦って、子作りだけのパートナーではないと思うので、そのほつれた紐を結び直して夫婦二人三脚しっかりしたほうが良いと思いますよ💦

  • らむとろ

    らむとろ


    そうですよね。すいません。
    旦那は子供欲しいとは
    言ってくれてますが、
    私が鵜呑みにしすぎたのかもしれませんね💦

    そうですよね。夫婦としては仲良しなんですが営みとなれば1人目の時からほぼレスです笑

    もっと、自分が頑張ります😄

    • 7月27日
まろ

お義母さんの預かりたい攻撃、すごくよくわかります!!

私は同居なのですごくイライラしましたね。完母なので、そんなに離れていられないし、赤ちゃんが寝てるときは私も寝るので、と言ってもしつこくて、、、。

今は気持ちも落ち着いてきましたが、私よりもお義母さんになついてもらおうと必死で息子と離れる時にしつこくバイバイと言ってきて、息子が寂しく思ってくれないか、と様子を見ててなかなか自分の部屋に戻ってくれません😡

で、最近知ったんですけど、こういう状態は実は鬱状態の一種なんだそうですよ💦産後によくあるみたいで、すごく気を張ってる状態みたいです😂

赤ちゃんといると幸せでなんともないから気づきにくいみたいなんですけど、実は、、、っていう本を出してる人がいてて、私も最近たまたまその本を見て知りました😅

今は気持ちが落ち着かなくていろいろ辛いかもしれませんが、焦らず過ごしましょう✨

あと、気持ちが我慢しすぎてるのかも、と思います。私もそうでしたから。

ご実家か、旦那さんか、友人にぶちまけてみるのもいいかもしれません。

私は実家でお義母さんの愚痴をたくさん言って、でも息子にとってはおばあちゃんやから、と家に戻ってからは普通に過ごすようにしました😂

  • らむとろ

    らむとろ


    ほんと、預りたい攻撃すごいですよね💦
    わかります‼️連れて言った時は
    もお帰るん?雰囲気漂ってて😞

    うつ状態の一種なんですか?!
    そんな感じ全然してなかったので
    正直いまビックリしています💦

    我慢してるつもりなかったのですが
    自分では中々気付かないものですね😖

    なるほど、私もそうしてみます‼️
    とりあえず、実家で愚痴ってきます笑
    ありがとうございます😊

    • 7月28日