※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

冷房を入れっぱなしで寝ていると、室温が基礎体温に影響する可能性がありますか?

夜は冷房を3時頃に切れるようにタイマーをセットして寝ていたのですが、部屋のつくりなのか寝室の向きなのか、結局朝起きるまでに寝苦しいほど暑くなりまた冷房を入れるという状況になってしまうため、数日前からは冷房を入れっぱなしで寝ています。
これによる室温の違いはやはり基礎体温に影響してくるでしょうか?

コメント

ちびこママ

室温の違いは基礎体温には特に関係ないと思います。だから暑くてもよいのではなくて、冷房いれっぱなしがよいですよ!
この時期、夜間の冷房はつけっぱなしでとこの前テレビで言ってました~!汗もかいていたら、肝臓に負担かかるそうです。汗かかなくても熱中の方が怖いと言ってましたよー!室温が26~28℃になるように設定してねと言ってました。

• 217

217

ありがとうございます😊
    今26℃設定にしてるのでそのまま様子みたいと思います💡

• 7月28日
mitsu

暑いのと涼しいのでは普段の体温も変わりますから
基礎体温も変動すると思いますよ💡

今は暑いですから、冷房は28度設定で扇風機を回してみるなどして
快適に眠れる方を取った方が良いですよ😊

• 217

217

ありがとうございます😊
    からだのためにも、安眠できるのがいちばんですね( ^ω^ )

• 7月28日
totoro

毎日26度に設定して寝てますが、関係ないと思います❗️
逆に、夜中に起きてしまう事の方が基礎体温に影響しそうな気がします❗️

• 217

217

ありがとうございます😊
    最近は朝まで熟睡できているので安心です( ^ω^ )

• 7月28日
るる

人によるかもしれないですが、私は多少影響受けているように思います。
起きた時に暑かった日とエアコン付けっ放しにした日とでは0.10℃くらい差が出ました💦
でも誤差の範囲なので快適に寝られるのが一番だと思います✊

• 217

217

ありがとうございます😊
    快適に眠れるように調整したいと思います!

• 7月28日