※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

14w2dの初マタです。お腹に力が入り左腹部がピキーンと。赤ちゃんに影響はありますか?心配です。

14w2dの初マタです。
昨日の夜、お腹をそらしたとき(下記画像のような感じですが、立っていたわけではなく寝転んでいて高いマットの上からゆっくり落ちていく感じ……)に、お腹に力が入ったのか、左腹部ピキーンという感じになったのですが赤ちゃんに影響とかありますか?
はじめての感覚で、ネットで調べても出てこなかったのでこちらに投稿させてもらいました。
まだ、胎動も感じる時期でもなく来週が検診なので結構心配です。

ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい💦

コメント

あびすりうむ

腹部の靭帯が伸びたのではないでしょうか?
もっとお腹が大きくなるともっと伸びてピキーンという感じが増えますよ!
わたしもあって担当医に相談しました(∩´∀`∩)

• みりん

みりん

早い返信ありがとうございます!😭😭
    はじめての感覚で恐怖を覚えました。
    来週の検診で担当医に相談でも遅くないですかね……

• 7月27日
  • あびすりうむ

あびすりうむ

強い痛みがずっと続くとか出血とかそういうのがなければ様子みて次の検診でも問題ないと思います( ॑꒳ ॑ )

• 7月27日
  • みりん

みりん

いまのところ、特に出血とかはなさそうです。
    検診までまってみます!
    ありがとうございました!

• 7月27日
ちょこ

それで影響はないと思いますけどね💦

• みりん

みりん

返信ありがとうございます
    そうですよね。
    様子見てみます💦

• 7月27日
littlefalls

大丈夫だと思いますが、心配だったらとりあえず病院に電話相談してみてはいかがでしょうか?
私も妊娠中は初めてのことばかりで、少しでもあれ?っと思ったことは心配で心配でたまりませんでした。ずっと考え込むより、お医者様に聞くのが一番スッキリすると自分では思っています😊

• みりん

みりん

返信ありがとうございます!
    電話相談しても受付の人は、来ていただかないとわかりません。みたいな感じなので結局いかない限りわからないという……
    検診のときに聞いてみたいと思います😭

• 7月27日