※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

最近絵本に興味が出てきた3カ月の娘にオススメの絵本を教えてください。持っているのはミキハウスの「音楽が鳴るむすんでひらいて♪」と市役所でもらった「もうおきるかな?」です。

おはようございます!
いつもお世話になってます♡
もうすぐ3カ月の娘がいます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
最近絵本に興味が出てきているのですが、2冊しか持ってなくて…みなさんのオススメの絵本教えてください(❁'ω'❁)
ちなみに持ってるのはミキハウスの音楽が鳴るむすんでひらいて♪と市役所でもらったウサギが表紙のもうおきるかな?です⑅◡̈*

コメント

赤ちゃんは音の繰り返しが好きらしく、いないいないばあ、がたんごとん、ピョーンなど喜んで見てます。あと、はらぺこあおむしは絵がはっきりしているので触ったりもしてます(^ ^)

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!
    はっきりした絵が見えやすいんですね♡参考にさせていただきます⑅◡̈*

• 12月2日
えりりりり*

かしわらあきおさんの絵本がオススメです♡
うちの子は二ヶ月になったばかりの時に、その絵本で本デビューしました☆
最初からじーっと見てましたよ♡
色彩がはっきりしてるので、赤ちゃんには見やすいと思います♪

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!はっきりした色が今はよく見えるみたいですね〜♡かしわらあきおさん、チェックしてみます(*´ㅂ`*)♥

• 12月2日
Rin&Shoママ

↑の方が書いているかしわらあきおさんの絵本です!
うちもこの間、しましまぐるぐるという絵本を買ったのですが、目で追って絵を見てますー❤︎

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!かしわらあきおさん、大人気ですね♡私も見てみようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月2日
りくちん

まついのりこの赤ちゃんえほん「じゃあじゃあびりびり」を4ヶ月健診の時にもらいました。音の繰り返し、カラフルな色づかい、赤ちゃんが持てるサイズ、なめても大丈夫な印刷でできています。うちの子は日によって気にいるページが違い、楽しんでいます。

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます!健診の時に絵本もらえるんですね♡
    もうすぐ3カ月健診があるのでもらえるかな?
    日によってお気に入りがあるなんて好奇心旺盛なお子さんですね(^^)

• 12月2日