※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

明日は流産の手術です。怖すぎて悲しすぎて寝れません😣9wで心拍が止まっ…

明日は流産の手術です。怖すぎて悲しすぎて寝れません😣
9wで心拍が止まってしまったようで、赤ちゃんは2センチでした。
何で産んであげられなかったんだろうと考えてしまいます。

エコー見てすぐに気付きました。動いてないと。
先生も一生懸命心拍を確認しようと色んな角度でエコーを見てくれてたけど、エコーの機械がお腹の上を滑るたびに、その流れに乗ってプカプカとただ羊水に浮いてるだけの赤ちゃんの姿がずっと忘れられません。

この子は命をかけて、私に何を伝えようとしてくれたのかな?
ずっとこらえてきたけど、手術前日になり、ついに明日本当にお腹の中から赤ちゃんがいなくなってしまうんだと実感がわいてきて、涙が止まりません😭
男の子だったかな?女の子だったかな?
パパ似かな?ママ似かな?

火曜日に流産確定し、昨日までは手術への恐怖が強かったのにだんだん明日に近づいてくると、流産したという事実が突き付けられます😭

またママのお腹に戻ってきてね。
次は絶対に元気に産んであげるからね。
ママとパパとお兄ちゃんと待ってるね😊

ごめんなさい。誰にも言えない、吐く所がないのでここで吐かせて下さい。
同じ経験されてる方、ママリでもたくさん見かけました。
一緒に頑張りましょうね。

コメント

まる

涙が出ました。お辛いですよね…
手術怖いとは思いますが
無理せずにお身体大事にしてください。

  • みい

    みい

    ありがとうございます😌
    実はこの投稿をした数時間に、大量出血しあかちゃんも何もかもすべて出てしまったので手術はなくなりました😌
    手術への恐怖を感じとってくれたのか、自ら出てきてくれた赤ちゃんに感謝しかありません😌
    ゆんさん✨元気な赤ちゃん産んでくださいね☺💕

    • 7月27日
  • まる

    まる

    赤ちゃん出てきたんですね😣
    私も死産した時に陣痛がきて赤ちゃんも
    胎盤も全部綺麗に出てきてくれて
    手術しなくてよくなりました😭
    負担かけないようにしてくれたんですね😣
    優しい赤ちゃんです😣💕

    ありがとうございます😣😣💕

    • 7月27日
  • みい

    みい

    ゆんさんもお辛い経験されたんですね😭
    思い出させてしまいましたね😭
    本当に最後にママを思って出てきてくれたんでしょうね☺
    辛い経験されての妊娠も、心配な事ばかりですよね😢
    どうか無理なさらずに😊💕

    • 7月27日
  • まる

    まる

    あの子が教えてくれたことを
    大事にして頑張ってます☺️💕
    そうですね😭安心は出来ないです😭

    みいさんもですよ!✨
    またお話出来たら嬉しいです💕

    • 7月27日
  • みい

    みい

    そうですね☺
    私も、絶対に絶対に忘れずに
    頑張ります😊
    はい✨
    私もまたお話出来たら嬉しいです💕
    ありがとうございます😊
    素敵なマタニティライフを‥😍

    • 7月27日
ゴトー

みいさん、私も昨日8周目の赤ちゃんが、心拍止まってしまって手術しました、、、
本当同じこと思いました。
私は昨日術後まだ麻酔でボーッとはしてましたが、最後に 赤ちゃんに会わせて下さい。って、お願いしたら、会えました^_^
とても小さくて、赤ちゃんか分からない感じではありましたが、抱きしめてありがとう。って、言えました。

私は今日退院ですが、みいさん頑張ってください!私もこれからまた頑張ります!!

  • みい

    みい

    ゴトーさんも辛い経験されたのですね😭
    そして手術が昨日だっただなんて、お疲れ様でした😣
    最後に赤ちゃんに会えてよかったですね☺
    まだまだ小さいけれど、それでも私達のもとにきてくれた私達の赤ちゃんには変わらないですもんね☺

    私はこの投稿をして数時間後に大量出血し、あかちゃんも何もかも全てでてしまいました😣
    塊が出たら病院へ持ってきてと言われ、必死に塊を集めましたが私の目ではどれが赤ちゃんだったのかは分からないままでした😌
    それでも、赤ちゃんは、私の手術への恐怖を感じとり自ら出てきてくれたことにとても感謝しています😌

    今日退院とのことですが、無理なさらずに✨
    赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに行っているとママリで見かけたことがあります。
    きっと、忘れ物を取ったらまた私達のもとへ戻ってきてくれることを信じて頑張りましょうね😌

    • 7月27日