※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇすた
家族・旦那

みなさん義両親にやめてほしいこと、こうしてほしいことあったら直接言…

みなさん義両親にやめてほしいこと、こうしてほしいことあったら直接言ってますか?
いま海外で今度帰国なのですが新居が主人の実家から近くなります☠️
生後2週間のとき会って以来なのであちらはすごく楽しみにしています、、興奮気味です、、
義父がタバコを吸うんですが実家に行くとき本当はやめてほしいんですがそこまで言えないのでタバコのあとは手洗いうがいお願いしようかと思ってるんですけど義父とそんなに話もしたことないし気難しいタイプなので距離感がいまいちわからずです、、

コメント

SAH

子どもがいる前では吸わないように旦那さんからお願いしてもらったらいいんじゃないですか??嫁の立場からはなかなか言いづらいですよね💦

• ちぇすた

ちぇすた

主人から言うとわたしが頼んでるってバレるのでだったら自分で言ったほうがいいのかと思って、、🤔
    こんなことで悩みたくないですねー☠️

• 7月26日
赤猫

うちの義父もタバコを吸っていたので、抱っこされるのが本当に嫌でした。

産院にかかった際に栄養士さんからタバコによる赤ちゃんへの悪影響を事細かに書いてある小冊子をもらい、説明をうけました。そのままの内容を旦那に伝えて勉強してもらいました。
(特にタバコ吸ってから数十分は呼気からも化学物質が含まれているのでよくないことなど、赤ちゃんのいない別の部屋でタバコを吸うから大丈夫という訳ではないことを念を押しました。)

義父に直接なにかを言ったことはまだないのですが、目の前でタバコを吸おうものなら、大声で注意します(笑)

うちの両親も喫煙者でしたが、少しでもマシになればとアイコスに変えてくれたり、父はこれを機に禁煙も成功しました😊

旦那さんからも協力してもらえるのが1番いいと思いました

• ちぇすた

ちぇすた

わたし自身もタバコの匂いが全くダメになってしまって☠️
    主人も頼めば言ってくれるんですけど嫁が言った方が効果あるのかしらと思って迷ってます😣

• 7月26日
ままり

私は直接言うと角が立つかなと思うのでいつも旦那さんから言ってもらってます😅

• ちぇすた

ちぇすた

やぱそうですかね😭
    1回目は旦那さんにお願いします😣😣

• 7月26日