※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
ココロ・悩み

生活が不安で、旦那の理解が欲しい。産前の悩みが重く、支えが欲しい。感情を整理できず、精神的に追い詰められている。

吐き出す所がないので吐き出させてください。
この先、生活していけるのだろうか
旦那さんは何を考えているのだろうか。仕事忙しいのはわかるけど仕事忙しいじゃ通用するわけないでしょ。
毎日ご飯食べてゆったりしてる時間はお話タイムじゃないのだろうか。漫画読んで適当に話聞いて、私の話し方もいけないとおもうけど。産まれるまであと3ヶ月しかない。私しかこんなに悩んでいないんじゃないだろうか。仕事を理由に何も考えてくれていない気がして、、、。毎日私は子供の事と金の事で頭がおかしくなりそう。今のうちにに話して片付けておきたかった7月には区役所行けるとおもって電話もして、延長してもらったのに結局。
本当に精神的におかしくなりそうだし。こっちだって何回もいいたくない、、、小さい脳ミソで色々考えてる。切羽詰まってるだけで、当の本人は本当に切羽詰まってるのだろうか。
1週間に1回以上悲しくなって、感情ぶつけるところがなくて
涙して、最低な事を考えてしまうお母さんを許してください。

コメント

旦那さんと今後の生活について話し合いたいという事でしょうか❓😌

• yuy

yuy

旦那さんとは仲は良いのですが、旦那さんが結婚前に溜め込んだ色々な税金やらなんやらの事です。
    感情が高ぶりすぎて文章力なくて分かりにくかったですよね💦💦
    すいません。。。

• 7月26日

退会ユーザー

そうでしたか😌分かりにくくないですよ😊
    大事な時期にパパしっかりして〜です😭
    赤ちゃんが産まれる前に整理しておきたいですよね💦ママは特に産まれたら忙しくなりますから😭
    寝る前などは布団の中で話し合えたりしませんか❓

• 7月26日
  • yuy

yuy

ありがとうございます😔💦
    できた時はしっかりしなきゃ!って言ってたんですがね、、、
    そうなんです、、、自分が動けるうちにコレはこう!と決めておきたくて、、、旦那さんは仕事仕事って言うのが分かっているので、、、
    話そうと思うのですがご飯食べた後漫画を読み始め聞いてるのか聞いてないのかわからないです、、、外仕事なので疲れていると思いこちらも変な気を使ってしまいます💦😔

• 7月26日
あんこ

文章力からして、aaaさんの脳ミソは全然小さくないと思います!
おそらくご主人への話し方も全く変ではないと想像します。

産前に育児やお金の目処をつけたいという希望はもっともで、考えないご主人がよろしくないです。

私の夫も計画力皆無で今が良ければそれでいい〜な男です。何度も言わないと理解しないくせに何度もしつこいと言ってきます。私としては、夫の無計画さと理解力の無さが非常に面倒です。こっちが悪役にならないとマトモな家庭運営が出来ない。

ほんと、面倒くさいですよねっ

(自分のグチになって申し訳ありません)

• yuy

yuy

ありがとうございます、、、
    子供が大きくなって来ればくるほど自分が押しつぶされてしまっています😣でも、子供に罪はありません。
    何も余裕ぶる所はなく、毎日生活出来るのだろうかとかを1人で考えています。

めんどくさいです!!
    全部投げ捨てやりたいです!

• 7月26日
  • あんこ

あんこ

お金のについては、ご存知かもですが、子供のお洋服や小物関してはメルカリなどで安く揃いますので、今からチェックするだけでも気分転換になりますよ♪

ユニクロベビーの通販もセール時はすごーく安くなります🤑

オムツと、完母でなければミルク、あとエアコンをけっこう使わざるを得ないため光熱費をなる安にする策を練っておくのがオススメです✨

なかなか外出できなくなるので、通販をよりお得に利用する方法を調べておくと便利です。

aaaさんの計画力ならきっと大丈夫だと思います!

• 7月26日
  • yuy

yuy

ありがとうございます!
    メルカリでいろいろ安く集め始めました!!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
yumeka

はじめまして┏●

細かいことまではわかりませんが女は妊娠してから情緒不安定になるし、だんだんお腹も出てくるし、つわりだってあるし、日々体の変化で不安が増すのに男の人は呑気ですよね‪‪💦‬

私も初期の頃小さいことで泣いたり、イライラしてました!

周りの人に相談すると
「男の人は赤ちゃんがお腹にいるわけでもないから女の気持ちはわからないよ」「期待はしちゃダメ」「男の人はそうゆうもの」と思ってた方がいいよって言われました。

自分が旦那に期待しちゃうから余計にイライラするんだなぁーって思うようになってから少し気持ちが楽になりましたよ!

• yuy

yuy

はじめまして!

ごもっともです💦
    変に期待はして無いのですが、せめて最低限の事はして欲しいものです、、、
    自分がやってこなかった事でこうなってしまっているので、自分の尻拭いぐらい自分でしてほしいなと、、、

• 7月26日
  • yumeka

yumeka

旦那さんもaaaさんに甘えっぱなしなんですね‪‪💦‬

その尻拭いは旦那さん、できないんですか?

• 7月26日
  • yuy

yuy

というか、、、悪い意味でマイペースだなと、、、思っております(笑)

お金の事なのですが、借金とかではないのですが、金額が金額でして切羽詰まって考えなければならないのに自分から行動しないのでこんな事も出来ないのかなと思い、サポートはしています!😣💦
    私も子供が産まれたら働く予定ですし
    背負う覚悟はあるのですが、、、とりあえず妊娠後期に入ったので今から体の自由が効かなくなるし、産まれてから少しの間は自由に動けないので動ける時にと思って、明日いろいろ行くよ!って言っていたのに仕事と言われ心が折れました(笑)

• 7月26日
  • yumeka

yumeka

それは心が折れますね…

「もう勝手にして」って思うけど夫婦だし、子供生まれるしでそうゆう訳には行かないですもんね…‪‪💦‬

やれる時にやりたい気持ちすごいわかります!

• 7月26日
アレン

旦那さんは随分のんびりした方なんですねー
ちょっと現実逃避的なところがあるのでしょうか?
漫画取り上げて真剣に話を聞いてもらうしかないと思います。

それと厳しいこといいますが
仕事忙しい
って口癖の人は単に言い訳ばかりする癖が付いてるだけだと思います。

これから子供が産まれたらたくさんお金がかかります。
aaaさんも旦那様にお金のことを何度も言うのはツライと思いますがしっかり現実を見てもらって父親になる覚悟を持ってもらいましょ!

頑張ってください!

• yuy

yuy

悪い意味でマイペースだなって感じです、、、
    そうですよね、、、私も変に外仕事で疲れているからと気を使っていましたがもう耐えられないです、、、。

そうですよね、、、自分でももう仕事が忙しいは今回の事でもう言い訳としか思わなくなりました!

ありがとうございます!!

• 7月26日