※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈莉
妊娠・出産

31週の検診で胎動が少ないと指摘され、お腹の痛みや張りを感じています。写真で変化を確認し、胎動の感じ方やお腹の状態について相談したいです。

前回11/27日検診で31wの検診でした!

2〜3w分赤ちゃんが下がりすぎてる。
子宮頸管は大丈夫だし張りもないから
今の所少しゆっくりして動き回らないで。
と言われました。

確かに胎動はおへその下でしか感じないし、股関節痛、恥骨痛も出てきていて、かなり痛いです💦

検診後から気にしすぎているのか、お腹がよく張る様な気もします。
出血、破水など異常があればすぐ病院に行くべきなのはわかるのですが😥

日曜日と今日のお腹の写真見比べてもらえますか?

31w位の妊婦さんは胎動どこで感じますか?
お腹は張りますか?

写真見比べて、変化はないと思いますか?

コメント

祈莉

本文のが日曜で、これが今日です。

あーちゃん~♪

写真は特に変化がないように見えますが、、、。
私は明日で32wですが28wのときから祈莉さんと同じ状況です。

下がってきてるけど他は問題ないから無理はしない程度で普通の生活でいいですよと言われています。

胎動はやはり下です。
陰毛の辺りで感じることもあります(((^_^;)
恥骨痛と立ち上がるときに膣への圧迫感もあります。
お腹も1日に何回も張りますがすぐ治るのは問題ないと言われています!

そんな状況で上の子を公園に連れてったりしちゃってます笑

  • 祈莉

    祈莉

    こんにちは^ ^
    私も今日で32w入ったみたいです✨
    同じ位ですね(⑅˃◡˂⑅)

    陰毛の辺りの胎動も分かります。
    手が出てくるんじゃないか!?
    と思う位の時が笑
    立ってるだけ、座ってるだけで頻繁にお腹が張るんですよね💦

    私も気にはしてるけど、やっぱり上の子優先で外出したりしてます^ ^
    普段とあまり変わりなく過ごしてるけど、夜になると不安というか心配になることが多いです😅
    あーちゃんさんはもう入院準備や新生児の物など準備はしてますか??

    • 12月2日
  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    座ってても寝転んでてもお腹張るので不安になりますよね!

    安静指示なんて出されたら上の子と遊んであげれないし~とか検診のたびにドキドキしてます笑

    入院準備は買うものも特になかったので鞄にチャチャっとつめましたよ~(((^^;)

    赤ちゃんのものはちょっとずつ足りないものを集めてます!
    いつ水通ししようか悩みどころですよね!!

    • 12月2日
  • 祈莉

    祈莉

    検診でなぁーんにも言われなかったら全然気にならないけど
    言われるとやっぱり気になりますよね^^;

    もう入院準備してるんですね✨
    私もそろそろ用意しなくちゃ...

    赤ちゃん用品も夏生まれの女の子物しかなくて、
    お腹の子は冬生まれの男の子だから買い足すのはいっぱいだと思うけど
    しまってしまったので一旦全部出して数を数えないと💦
    下の子にかかりっきりでなかなか進みません^^;

    年内には準備万端にしておこうと思ってるけど😅
    水通しも36〜でいいかな^ ^と...。

    • 12月2日
  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    そうなんですよ~言われてから気にしまくりで(((^^;)

    うちも男の子の予定です!!
    そして上が女の子なので花柄とかハートとかばっかりで笑

    年明け早々に水通しってのもなんか縁起が良さそうですよね笑

    • 12月2日
  • 祈莉

    祈莉

    同じく^ ^
    上の2人のは処分してるし、かなり買い足ししないとダメな気がします^^;
    下が夏生まれだから、肌着も短肌着ノースリーブ短肌着ばっかりで。
    長肌着自体あんまりないんですよ😅

    うわ〜^^
    本当予定日かなり近いし、性別同じだし勝手に親近感です✨
    年明け初の大安で水通しにしようかな〜😁

    • 12月3日
  • あーちゃん~♪

    あーちゃん~♪

    夏と冬だと全然違いますよね!
    冬だと暖かい素材のやつとかもあってそっちを買いました♪

    ほんとに親近感わきますね♪
    大安が晴れでありますように笑
    私ははじめての男の子なのでどんなもんかとドキドキワクワクです笑

    • 12月3日
  • 祈莉

    祈莉

    男の子はなんだかんだ言葉にしても赤ちゃんっぽい期間が長くて可愛い可愛いになっちゃいますよ笑

    買い足し候補は暖かい素材の肌着と2wayオールに防寒着✨

    • 12月3日