※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

胎動について質問です。同じ週数の方、胎動はどんな感じですか?私の男の子はグニョグニョ...たまにポコ!しゃっくり多めです。性別も教えてください。

もうすぐ妊娠9カ月🤰31週

「胎動について」

同じぐらいの数週の方へ質問です✋

みなさんの胎動ってどんな感じですか?

私の子は男の子なんですが、

ポコポコ!と言ったような
パンチ🤜やキック👣というよりは

グニョグニョグニョグニョ....たまにポコ!

ぐらいで、しゃっくり多めですww

特に心配はしてないんですが、
みなさんの胎動がどんなか気になったので
質問しました😋

性別も一緒に教えてくれると嬉しいです💕

コメント

つくし

32週で男の子です✨
全く同じ感じの胎動です😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    同じ方がいて一安心♡笑

    よく男の子は、強いって聞くので
    あれ?って思ってました^^“

    • 7月27日
deleted user

同じくらいですね☺️
今日で31週と2日です✨
私も男の子です!!
波打つようにグニョグニョ動くこともあれば、急にボコッ!と動く時もありますよ〜😆
動き出すとひたすら動いてて、寝る時に元気になるような気がします😂
動かない時は本当に「大丈夫?」って位動かないので、私と同じで、寝たら爆睡しちゃうなのかな?と思ってます🤣

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    同じくらいですね♡
    体調不良とかは出てないですか?

    同じです^^
    寝る間際が一番元気で
    ウニョウニョウニョウニョ.....
    ってwww
    昼間はほとんど動くことない時もあり、「生きてる〜?」ってお腹ポンポンすると返事が来て生存確認ができます😂

    どんな子が産まれるか楽しみですね♡

    • 7月27日
はじめてのママリ

私は女の子ですが、赤ちゃん暴れん坊で1日中ほっとんどグイングイン動いています。
お腹があっちいったりこっちいったり、たまにいきなりドコドコボコボコ痛いくらい、なんだか忙しそうです😅😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    元気な女の子なんでしょうね😁

    お腹があっちこっちいくなんて....
    経験したことありませんw笑

    たまにはドコドコ感じてみたな^^

    • 7月27日
さくら

私の子も全く同じなので思わずコメントしてしまいました🤣ちなみに、男の子です💕周りからは痛いとか寝れないとか聞くので、逆に心配になりますが、そんな時にしゃっくりをしてくれるので安心したりしてます💕
産まれてきてもよく寝て大人しく子なのかなぁと想像してます👶

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    そーなんです!そーなんです!
    男の子だと痛いぐらいの胎動って聞いていたので、ちょっと気になっちゃって😂

    しゃっくりが長いとちょっと気持ち悪くなりません?笑

    初めは
    よく寝てくれる子がいいですよね^^

    • 7月27日
なつき

30週、双子の男の子です( ˆOˆ )
最近はグニョグニョ多いです!
左の子はよく激しいパンチするので下の方で、ぐはってなります!
右は左より静かで、あんまりパンチキックなくグニョグニョしてます
どっちも毎日しゃっくりしてます(* ॑꒳ ॑*)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    すごーい♡
    2人の胎動の違いがわかるんですね❣️

    1人しかお腹にいなくても
    何がなんやらわからないのにww

    どの子も個性があって
    面白いですね🤣

    • 7月27日
ふーこ

はじめまして!私も31週です!
胎動はしゃっくり多めで、今もしゃっくりしてるっぽいですw
が、まだ性別聞いてないんですよ!!
皆さまのお話聞いてたら、やっぱり男の子かなぁ〜w

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    はじめまして♡

    あえて性別聞いてない感じですか?

    私は13週の頃先生に
    あ!なんか見えたwと言われ
    それ以降ずっとシンボル確認しております🤣笑

    みなさんのコメント見てると
    グニョグニョ系の男の子が
    多いような感じですね^^

    • 7月27日
あす

同じ週数です!
女の子ですが、グニョグニョ、グイングインもよくしますし、ボコッとパンチやキックみたいな激しい動きもよくします😂しゃっくりもよくします!
グニョグニョはこしょばいし、ボコッとされた時は私の体がビクッとなるぐらいの衝撃で痛いです💦
おてんばな女の子が産まれてきそうです👶

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    元気いっぱいな女の子多いですね〜♡

    逆子の時は痛い痛いって思ったことありますが、治ってからはグニョグニョばっかで^^“
    たまーにボコっと感じますが痛いと思わないんですよね😂笑

    どんな子が出てくるか
    楽しみですね♡

    • 7月27日
t

31週男の子です。
現在は逆子ですが...
グニョグニョが多くてたまに思いっきり蹴られるのと膀胱とあばらが痛くなります(笑)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    私も逆子の時ありました😂✋

    逆子の方が胎動も痛くて
    膀胱付近を蹴られては
    痛い痛いって言ってましたq

    お腹んなかでどんな動きしてるのか
    1日観察してみたいですw

    • 7月27日
ららこ

同じ31週です😊
うちの子も同じで、
ときどきボコボコ!と蹴ってくることはありますが、ほとんどグニョグニョしてます😂💓
しゃっくりもよくしてます😙

痛いとかはまだ経験したことないですね!
寝てるときはほんとに動かないです(笑)
エコー中に先生にかなりお腹ゆすられても
全く動じずに寝てた子なので頑固ちゃんかもと思ってます🤣💓

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    同じグニョグニョ派ですね💕

    よく寝る子が出てくるかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    これからは、胎動も少なくなってくると聞くし、どーなるのかな?と不安と期待でいっぱいです^^

    • 7月27日
えむすけ

31週でキックやパンチが多めです😳
私は女の子といわれています👶🏻🌟

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    お!やはり女の子の方が
    パンチキック多めの子が多いですね💕

    なかなかパンチやキックに遭遇しないので、味わってみたいです><笑

    • 7月27日
ちゅみ

31w2dです☆
女の子🎀なんですが、同じような感じです👀♡
たまにドスドスって蹴ってくるときもありますが、基本ぐにゅんぐにゅんッて感じであとはしゃっくり多いです😂笑

🍓🍼

31週と2日になりました🍓
私も男の子です。
そして胎動も全く同じです꜀(.௰. ꜆)꜄
逆子と言われており、
まだ安定してないっぽくて
未だにグルグル回っていて
ぐにょぐにょ たまに ボコっ
みたいな感じです😊

にゃん

明日で9ヶ月で男の子です🙋

胎動はグニョグニョもボコボコも
どっちも激しめです💦
グニョグニョのときは大丈夫なんだけど
最近のパンチやキックは本当に痛いです😭💦💦
今日も朝から左のあばらずっと蹴られてます💔笑
元気な証拠でいい事なんだけど
このままやんちゃな子が産まれてくると思うと
今から恐怖です😱😱笑

ままり

31w2dの男の子です😊
基本グニョグニョ…と動き、油断した時にボコッ!!っと、自分の体が揺れるぐらい蹴られます。
夜や朝方は苦しんでるのかな?と不安になる程胎動が激しいので、生まれてからが大変そうで心配です😅
あと、赤ちゃんが寝ている時に咳などすると目を覚ましてしまうのかモゾモゾ動きます。笑

うちもしゃっくり多めで長いです。
ふとした時に、まだしゃっくりしてたんだ?!と驚いています💦

yu_uy

女の子ですがおんなじです!
回転でもしてるのか?ってくらいグリングリンしてますw
検診でいつも背向けてるのに、昨日の検診ではお腹側に顔向けてたみたいなのでよくまわってるんだと思います🤣
特に夜寝る頃活発で若干痛いくらいです😂
しゃっくりも多めです。皆さんと同じでなんだか安心しました✨

つん

同じ31週、女の子です👶!

うちもしゃっくり多いです〜!
少なくても1日2回はしゃっくりしてます😭💦
しかも長い!10分は余裕でしてます!

胎動はグニョグニョではなくて、
ポコポコ系です!
ポコポコだと聞こえは可愛いですが、実際はドコドコボコボコ暴れたい放題でジタバタしてます😂✨笑
横腹の痛こそばいところをドカッってされると思わず「うっ!」って声が漏れる上に体がビクッとなります(笑)

ゆず

私も男の子で、ポコポコよりはグニョングニョン動いています(笑)ニューと手足を伸ばしてる感じです(笑)しかしよく動いて、いつ寝てるの?ってくらい動いています😭

かりん

私も同じ位の周期で男の子ですよ👶🚼ぐにゅぐにゅって動く時もあれば、ボコボコと蹴る時もあります~😊結構胎動は大きいです~起こされますww

maico

1人目の男の子の時はお腹全体が揺れるくらいの衝動で、今妊娠中の女の子はグニョグニョ~ポコポコ、伸び~って感じです☺️

かおり

31週で女の子です🎵
うちもぐにゃぐにゃ動いてポコポコ蹴って痙攣みたいな動きもしてますよ✨

結愛mama

31w3dで女の子です(。•◡•。)⸝⋆
肋骨ら辺を毎日元気に蹴ってくるので
たまに痛いです😂
グニョ、グニョって動いたり
何かにビックリしているのかボコンとめっちゃ大きく動いてる時があります😑

36★

私も男の子です!!
グニョグニョが多くて
たまに、グーって押される感じあります!!!
ぽこぽこは滅多になくなりました!

1983ゆっきー

上の子は男の子でぽこぽこ動いてましたが、しゃっくりがほんと多かった記憶があります!が、今お腹にいる子は女の子なんですが、痛いくらいぽこぽこ、グニョグニョ動きます💦
胎動の違いで、性格とかも違うんですかね?