※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

電車待ち中、年配女性に妊娠を指摘された体験。なぜわかるのか不思議で、考え込む。同様の経験がある人や、妊娠を見抜く人がいるのか気になる。

不思議なことがありました!
電車を待っている時、年配の女性に突然「初めての赤ちゃんですか?」と話しかけられました。
私はまだ6週目でお腹も出ておらず、マタニティマークもつけていません。
なんでわかるの!?と焦り過ぎて私は挙動不審に。
その後「私も◯人育てたけど、良いものですよ〜、最初は大変だけど…」という話をされ、私がアワアワしているうちに電車が来て、そのご婦人から離れました。

そういうスピリチュアルなものが見える方なのかな〜と思ったり、いや待てよ、トートバッグの中に基礎体温表と産婦人科の招待状があるから、それが見えていた?(でも脇を閉じていたからたぶん見えるはずが無いような…)
マタニティウェアでは無いけどゆったり目のワンピースを着ていたから?
それか、列に並んでいる時ちょっとつわりで気持ち悪くなりしゃがんだのですが、その行動を見て?でもこの時期立ちくらみの人も多いし…

とか、色々考えてしまいました🤔
「何で分かるのですか?」と聞きたかったけど、もし変な宗教の手口だったら、それを聞いたら思うツボだと思い聞けませんでした!

こんな経験された方いらっしゃいますか?
また、何となくお腹に赤ちゃんがいるのが分かる人、なんて存在するのでしょうか??

コメント

ママリ

招待状じゃなく、紹介状の間違いでした💦

不思議ですね!
お腹をさすってたりとかも、してなかったんですか?(^ω^)

• ママリ

ママリ

ですよね!
    さすったりしてないと思います。まだお腹が張るということも経験してないので…💦

• 7月26日

退会ユーザー

何か感じたんですねきっと(^ω^)
    きっと素敵な子がお腹にいるのが見えたのかもしれませんね

• 7月26日
うさ

お腹や全体的にぽちゃっとした方ならあれ、どっちかなぁーって思うことはあります💦

そうでないなら、スピリチュアルを信じます😊

• ママリ

ママリ

それが痩せ型なんです💦

思い出すと「もしかして赤ちゃんいますか?」とか出なく、
    「初めてですか?」
    「(私)え??」
    「初めての赤ちゃんですか?」
    (私)!!!???

って感じだったので、本当に不思議で🤔

• 7月26日
  • うさ

うさ

めちゃくちゃ気になりますね😳見えてたんでしょうねー。またお会いできたらいいですよね😊

• 7月26日
めくま

占い師さんとかだったんですかねー。

私、道端で突然声かけられて、
何故か予言された事あります。

実際その通りになってます。
今のところ。

• ママリ

ママリ

本物の占い師さんってやっぱりいるんですね…😳道端での突然の予言が当たるなんて凄過ぎです!

焦り過ぎて「あ、はい」「そうなんですね…」みたいな対応しかできず、ご婦人に申し訳なかったかもです😣

• 7月26日
3姉妹mam

私の経験談です!
保育士をしていて2歳児の担任をしていました!
担当の子のお姉ちゃん(当時4歳児)に
「先生お腹に赤ちゃんいるんだね~🎵」
と言われました!
それを言われたのは行為した数日後くらい。
生理予定日近くにまた
「ほら~やっぱりあかちゃんいるじゃん!」
って言われまして…(^o^;)
まだ3人目を希望していなくて
生理待ちだったのでかなり焦り…
でも待てど暮らせど生理がこず
予定日10日後に検査薬して陽性でした😌✨

今ではすごいなーって思いますが
当時は怖かったです(^o^;)

何か感じるかたなのかもですね😏🎵

• ママリ

ママリ

子どもは分かるって言いますよね!本当なんですね😍✨なんで分かるんだろう!

でも話を聞く分にはすごい✨✨✨と思うけど、実際に突然言われると「え!!なんで…!!」と不安になりますよね!怖い気持ち分かります!!

• 7月26日
すくる

たまにお母さんの雰囲気でわかる見たいですよ(*・ω・)
私もあれー?もしかして??って思ったママさんからその直後妊娠報告されたりしました

私自身も3人目妊娠初期はやたら近所の方や幼稚園のママから「もしかしておめでた?」って5人位聞かれました
そのうち2人は心拍確認前、3人はまだ判定してない、自分でも気づいてない段階で聞いてくるんですからびっくりです(^_^;)
しかもその時以外は1度も聞かれたことないんですよ、いつもじゃなくて(゜゜;)

判定前に聞かれた方には「残念ながら私のお肉ちゃんなんです😀授かったらいいんですけどねー💕」と答えてましたが、後日撤回する事になるとは…(^_^;)

• ママリ

ママリ

妊娠に気づいた後なら、知り合いに会う時ちょっとソワソワしてしまうとかあるかもですが、気づいていない段階とはすごいですね😳

きっと聞いても「何となく分かる」という感じかもですが、どこを見て分かったの?と詳しく聞きたいところですね😍

• 7月26日
ぷー

仕事柄、子どもと関わる仕事しています❤まだ私も妊娠してるって知らないときに4歳の女の子から『先生のお腹に赤ちゃんいる~❤』と言いました☺私の体格がややポッチャリだったこともあり、『こらこら~💕』って笑い飛ばしたんですけど、気になって検査薬試したらなんと妊娠してました❤
こどもってすごいなーと思った瞬間でした!

• ママリ

ママリ

謎ですねー😳子どもには何がどう見えているのでしょうかね✨

しかも自分が気付く前と言うのがまた…

神秘です🧚‍♀️

• 7月26日
すずな

凄いですね\(ϋ)/

私も一昨日の事なのですが、子供(広汎性発達障害)がいる友達の家に遊びに行った時、いつも遊んでてこんなことはなかったんですが、私の前に座りお腹を触ってニコニコ笑っていました( Ꙭ)
体重も変わらないし、お腹もまだ出てきてはいないのですが、子供って何かわかったりするのかなーって(´ω`)

• ママリ

ママリ

5週目だと外見の変化なんて無いですもんね!子どもは生命を感じるんですかね😳

子どもたちの体験談多くてびっくりです!子どもは分かると聞いたことがあったけど、ここまで短期間でいくつも出てくるとは!すごいなぁ✨

• 7月26日
るん

看護師してます。
白衣着てたらまだまだお腹目立たないんですが、すでに高齢の患者さん2人から「赤ちゃんいるの?」と言われました!
しかも2人とも「男の子やね☺️」って。まだ性別はわからないけどそうだったらすごいなぁ😅

子どもや高齢者の方ってなにか見えたり感じたりするのかな?って思います。
その年配の女性も何か感じたのかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

ご高齢の方も!しかも性別…どう言うビジョンが見えているのか気になりすぎますね😳だってエコーで見てもまだ性別はっきり分かりませんよね??

案外赤ちゃんがいるのが見える、感じる方はたくさんいるのですね!皆さんの体験談興味深すぎです✨

• 7月26日
はじめてのママリ⭐︎

ついこの前美容室行った時に担当してくれた美容師さんと話してたら
知り合いにスピリチュアルな方がいるという話で盛り上がりました😳
そのスピリチュアルな方はその人を見ただけで妊娠してるかわかるし、性別もわかる、あと今後出来る子どもの存在もわかるみたいです😳!
まだ妊娠が分かったばかりで誰にも言わない状態でその方に会ったらおめでとうって言ってくれたり…

もしかしたらそういう力を持った方かもしれませんね!

• ママリ

ママリ

今後できる子どもの存在が分かるとは驚きですね!
    そういう人って本当にいるんですね😳

• 7月31日