※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから塗るべきですか?おすすめのクリームを教えてください。他にも塗るべき部位はありますか?

妊娠線予防クリームはいつ頃から塗ってましたか?
お勧めのクリーム教えてください😊
お腹以外にも塗った方がいい部分あれば教えてください!

コメント

4mama

私は塗ってないのですが、
お尻、胸、腰、太もも、ふくらはぎ
なども肉割れしてきました!

• nico

nico

やっぱり、塗らないと出ちゃうんですね😫

• 7月26日
  • 4mama

4mama

塗っても絶対でないわけでは
    ないらしいですが
    予防策としてあるよくらい
    らしいです!

• 7月26日
mog

1人目の時は5ヶ月頃から塗ってました!2人目の今はボディバターを年中使ってるので、特に「妊娠線予防クリーム」は使ってないです🤗
1人目の時にエルバビーバの妊娠線予防オイルを友達にもらいましたが、浸透しやすくてすごい良かったです❤️
お腹だけじゃなくて、胸や太ももあたりも妊娠線できやすいみたいなので、塗ったほうがいいですよ❤️

• nico

nico

ありがとうございます😊
    妊娠線専用のクリームじゃなくても大丈夫なんですねー!太ももまで出ちゃうなんて、お腹に引っ張られるんですかね?

• 7月26日
クローバー

今回は16週から塗り始めました!
ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム を使ってます😀
おなか、太もも、胸を中心に塗ってます‼︎
1人目の時は最後の最後に太ももに線が出来てしまいました😭

• nico

nico

ありがとうございます😊
    太ももは盲点でしたー!

• 7月26日
ぷー

5ヶ月くらいから塗ってました🎵
ニベアの青缶とベビーオイルを混ぜたものをお腹、胸、太ももに塗ってました!全く妊娠線できなかったです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• nico

nico

ありがとうございます😊
    青缶てホント凄いんですねー!何にでも優秀✨それなら安いから助かります!

• 7月26日
おかん

5ヶ月頃から塗り始めましたが
9ヶ月頃に入るとお腹にちらほら妊娠線ができ始め、出産前にはすいかのようになってました...💦
お腹、おしり、太もも、胸なども塗った方がいいかな、と思います😊

• nico

nico

ありがとうございます。
    塗ってても…怖い😱量の問題か、体質か。。塗りたくります!

• 7月26日
  • おかん

おかん

ニベアの青缶をたっぷり塗ってたんですけど出来ちゃいました😭😭😭笑
    産婦人科の先生には妊娠線は体質によります。って言われたので体質によるものかと...
    nicoさん妊娠線出来ないといいですね😊

• 7月26日
  • nico

nico

えー!体質なんて悲しすぎますね😭
    もー祈るしかありません🤞
    皆さんのおススメを色々試しながら、祈り続けます😉

• 7月26日
下僕

10週頃から塗ってます。中期半ばまではミテテの葉酸クリーム使ってました。お腹と胸だけです。塗り心地よくて香りも癒されます😌✨
中期後半からはマドンナのオーガニッククリーム使ってます✨これはかなり保湿性あって、夜に縫ったら朝くらいまではモチモチしてます!香りも癒されます😌❤️今はお腹、胸、腰、お尻に塗ってます✨
今のところはまだ線できてません(>_<)

• nico

nico

ありがとうございます!
    癒しも必要ですよねー❤️私も色々試してみようと思います!

• 7月26日
えいママ

専用クリームは高いので..無印のホホバオイルをお風呂上がりに全身に塗ってました。体重制限が厳しい先生だったのとお腹の張り出し方がそんなでもなかったのもあってか妊娠線は全くできませんでしたよ。

• nico

nico

ありがとうございます!
    そーなんです、高いですよね。みなさん普通のクリームとかでも大丈夫みたいですか、予防クリームには何か特殊な成分が入ってるんですかねー?
    全身に塗りたいから、消費も多いし高いやつは買えません😅

• 7月27日