※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

バウンサーを買い足すか悩んでいます。夜はベッドで寝かせる予定ですが、日中の過ごし方が悩みです。ベビーベットがない方はどのように過ごしていますか?

これからバウンサーを買い足すか悩んでいます🤔
もうすぐ3ヶ月の娘がいて、夜寝る時や日中リビングでねんねで過ごす時はクーファンを使用してます。
身体が大きくなってきたのと娘が足をバタバタ蹴っているので上に進んでしまい頭がクーファンに激突してますw
なので、夜はベッド(大きくなってからも使えるもの)を実家からもってきてそこに寝かせようと思うんですが日中リビングでの過ごし方を悩んでます。
バンボはありますが、使えるのまだ先なので
バウンサーかな?とおもってますが
ベビーベット持ってない方はどのように過ごされていますか?よかったら教えてください🙂

コメント

新生児の頃からベビーベッドありましたが、日中は使うことなく、リビングに長座布団を敷いてその上でゴロゴロさせていました😊
バウンサーも持っていましたが、ほとんど使っていませんでした。
まだお座りが出来ないので、今離乳食を食べさせるようになってからバウンサーが活躍しています😂

• じゅり

じゅり

なるほどー!バウンサー使ってないって話も聞くので、どうかな?って思ってたんですが、ゴロゴロさせておくだけでもいいですよね🤣ちょっと考え方を変えてみます♪ありがとうございました♪

• 7月26日
さき

バウンサー持ってますが、今から買い足すのはもったいない気がします😅💦
確かに遊んでくれたりはしますが、娘は10分ともたないです。日中バウンサーで過ごしてもらう、と言うよりは一時置き場的な感じで使ってます!
最近は降りようと前のめりになったりで転落の危険がありベルトは必ずですが、ベルトすると動けないので怒るという😱
今使ってるのは、離乳食あげる時とお風呂入ってる間の待機場所くらいです。日中はお昼寝マット敷いてます。ゴロゴロするようになってからは絨毯の上にヨガマットとジョイントマットを繋げてそこに居てもらう感じにしてます⤴️

• じゅり

じゅり

わたしももし使ってくれなかったら勿体ないなーと思って締まってましたが、やっぱりそうですよね🤣💦
    バウンサーで日中過ごせる!って感じじゃなければ必要性感じないので安全にゴロゴロできる環境をつくってそこに居てもらおうと思います🙂ありがとうございました♪

• 7月26日
1姫1王子

うちの子は眠そうなときにバウンサーに寝かせると少し泣いて寝ます。
寝返りしちゃうのでお風呂のときに待たせるのもバウンサーならベルトがあって安心です(*´ー`*)
起きてるときはジョイントマットの上で遊んでます。

• じゅり

じゅり

ジョイントマットいいですね!そちらを購入しようかなーともおもいます🤣ありがとうございます(^ー^)

• 7月26日