※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
妊娠・出産

妊娠高血圧の症状や浮腫み、目のチカチカ、体重変動、頭痛について相談です。

妊娠高血圧の症状はどんなのですか❓臨月なんですが、浮腫みはありまして、今日1度だけ目がチカチカしました。。
これってまずいですか❓
体重も日によって変動があります。。
頭痛は天気が悪いときなどにありますが、、、

コメント

妊娠高血圧症で出産しました😔

臨月の時にむくみがひどく目がチカチカした場合はすぐに産院に来てくださいと主治医の方に言われました😊

病院によって違うかとは思いますが産院にいくか、電話してみたほうが良いかと思います😊

ちなみにあたしは予定日を過ぎた検診で血圧があがりすぎてしまいその日に入院してバルーンをいれての出産になりました😔

• えーみem

えーみem

そーなんですか、、、
    やはり1度電話してみた方が良いのかもしれないですね。。
    体重も今測ったら2.5キロも増えてました。。泣き

• 12月2日
あいりんママ

妊婦さんが高血圧だとどうなるか説明を聞きました。
ひどい場合、出血と腹痛で母体も赤ちゃん危険な状態になるそうです😰
高血圧にならないようにするために、水分をよくとると良いみたいですよ😅

• えーみem

えーみem

お水ですね⭐️
    お水は確かに余りとっていなかったかもしれないです。。
    気をつけねば‼️

• 12月2日
祐香里

私は2年前、妊娠高血圧でした。

その時は死産でした!!

妊娠高血圧は普段、血圧が高くないのに血圧が200とかいってしまいます!!(^○^)

目眩とかは全くありませんでした!!(^○^)

• えーみem

えーみem

そーなんですね。。
    血圧計を持っていないので測れないのですが、、、
    やはり産院に電話した方が良いかもしれないですね。。

• 12月2日
れい・3・

妊娠高血圧症になりかけと言われてます!
今ある症状は
手の浮腫み、たまに頭痛、たまに目がチカチカ、尿蛋白が++、高血圧上が155の下が100です!
いまいち私も分かってないんですがこれぐらいですかね?

体重は日によって増えてたり減ってたり変わらなかったりとその時によって違います(;´д`)

• えーみem

えーみem

同じ週数ですね‼️
    明後日検診なんですが、、、
    手のむくみ、頭痛は左だけいつもあります。
    目のチカチカは今日ありました。。
    体重が2.5キロ増しなのでやばいかもです。。泣

• 12月2日
twinママ

妊娠高血圧症候群には高血圧、浮腫、尿タンパクがありますが、体重が急激に増えるのも含まれたりします。
頭痛や目がチカチカするのは血圧が高くなってるからかもしれないですね。
血圧計ありますか?そういうときは測ってみた方がいいです。
私は妊娠高血圧症候群の全ての症状が出て、血圧高くてもあまり自覚症状がなくて160越えて頭痛と動悸があり、2日で体重2㎏も増え、重度の妊娠高血圧状態で緊急帝王切開でした。
高血圧が続くと良くないので病院に電話して受診してみた方がいいかもしれませんね(>_<)

• えーみem

えーみem

頭痛って片側だけ痛いとかありますか❓目の奥が凄く痛くなり悶えてました。。
    私も翌日測る体重と前日の体重が2キロ増減します。。
    やーばーいなー。。

• 12月2日
  • twinママ

twinママ

私自身は元々頭痛持ちなので片側やこめかみだけや頭全体だったりの頭痛でした。
    目の奥は疲れとかでもあるかもしれませんが、今の状態なら高血圧の影響が強いかもしれませんね。

• 12月2日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

妊娠高血圧で33週に入院になり、34週で帝王切開になりました。

とりあえず私は浮腫みが酷く、浮腫みで体重がどんどん増えていきました。頭痛はもともと偏頭痛持ちなので特に気にしていませんでしたが良く頭痛になっていたと思います。
あと異常に汗が出ました😅

検診で血圧が高く尿蛋白も上がったため即入院になりました。
脳出血したら危険なため、入院していつでも帝王切開出来るように備えるとの事でした。
病室へは車椅子で運ばれて初めて自分が危険な状態だと気づきました(笑)

あと妊娠高血圧だと、羊水が減っていってしまうみたいです

今までの検診で高血圧でしたか?
もし高くて変だなと思う事があれば、明日にでも病室へ電話してみてはいかがでしょうか?

• えーみem

えーみem

そんな状況になるんですか。。
    緊張してきました。。
    今まで高血圧よりも低血圧の方だったんです。。
    浮腫みは脛を押したら戻るのに時間がかかる感じです。。
    体重が増えすぎなのも関係してるのかもしれないですね。。

• 12月2日