※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
家族・旦那

今は旦那の実家で義父母と中1の義妹と中3の義弟と同居してるんだけど。…

旦那の実家にお世話になってるんだけど、お食い初め外食にしようって話になって
今は旦那の実家で義父母と中1の義妹と中3の義弟と同居してるんだけど。。。
義父母にご馳走してくれるならお食い初め一緒に行ってもいいよ。みたいな事言われてなんか一緒にお食い初めやるの嫌になった。
もともとご馳走するつもりだったけどわざわざそんな事言われたらご馳走する気もなくなる。
月10万払ってるのにまだ旦那のお金にたかる気かよ。

義妹は詳しいことはわからないけど知的障害をもってるみたいで9月に誕生日なのに6月くらいからずっと、私に誕生日プレゼントなにくれるの?って1日3回はきかれるし。
娘が寝てるの起こそうとして私がやめてって言うのが面白いみたいで何回もそんなことされるし。何でもかんでも私の物をちょうだいって言ってくるし。しょうがないとは思うけどイライラしちゃう。

義弟は娘のこと可愛がってくれてるのは分かるんだけど寝てても部屋に勝手に入ってきて1時間くらいずっといられるし。
勝手に入ってこられるから授乳も気使っちゃってストレス溜まるから完ミに変えたし。

ストレス溜まるばっかりだから早く引っ越そうって旦那にも言ってるのに引っ越す気全然ないし。
旦那は朝から夜まで仕事でいないし。
休みの日もパチンコとか遊びに行っちゃって子供の相手してくれないから、
義母には義弟のことパパだとおもっちゃうんじゃないのぉ〜とか言われて
冗談でもそんなこと言わないでほしい。

義父母には家賃と食費ってことで月10万払ってっていわれてるから払ってるけど
旦那の昼夜のご飯と娘のミルク代は別だし引っ越した方が全然お金も貯まるとおまうのに。

文章ごちゃごちゃでごめんなさい。
色々とイライラしちゃってたのでここに書かせてもらいました。批判等はやめてください🙇‍♀️

コメント

ちゃーちー

月10万払ってるなら早いこと別で住んだほうが気が楽だし全然やってけると思います!!
ストレスが多すぎです!
家探して旦那さんに提案してみてはどーですか?

• MOE

MOE

10万あれば全然他で住めますよね😩
    そろそろストレス溜まって我慢の限界です…φ(。。*)
    提案しても流されて終わっちゃうし引越しの手続き勝手にしても怒られて喧嘩になると思います😥

• 7月26日
K

月10万って高くないですか…?こっちが同居してあげてんのに、10万も入れさせるんですね😭
出た方が心身ともに楽ですよ、絶対⤵︎旦那さんは毎日家にいないし自分の家だからストレスなんて感じないだろうけど、旦那さんがもっと気遣ってくれればいいのに…なあなあで引っ越し話は永遠に流されていく気がします😭

• MOE

MOE

10万高いですよね!?
    義父母は当たり前のように10万払ってって言ってくるので私の感覚がおかしいのかと思ってました🤭
    ほんとに永遠に引越しできなさそうです。。。

• 7月26日
メル

私なら別居したいです😭
月10万払っても勝手に部屋来たりするなら賃貸のが良さそうです😵

• メル

メル

ストレス爆発しそうで旦那に当たるかもしれないって言って調べておいた物件見せるとか😭

• 7月26日
  • MOE

MOE

私も別居したいです😥
    この間ストレス溜まってそろそろ限界だから引っ越そうって言ったら喧嘩になって、じゃあ子供置いてお前だけ出てけって言われました🤷‍♀️

• 7月26日
  • メル

メル

置いていける訳ないですよね😭
    実家は頼れませんかね💦?

• 7月26日

ストレスでしかないですね…
一人で不動産に行ってきたらどうですか?!
可哀想すぎる💦

• MOE

MOE

ほんとストレスでおかしくなりそうです。
    不動産屋さん行きたいんですけど娘が3ヶ月なったばっかりで置いていっても義父母に嫌な顔されるし、連れていくのも最近暑いので大変で😥
    勝手に引越しの手続きしたら旦那にも怒られます😔

• 7月26日
もぐもぐ

月10万なら家買えますね🙄
義母さんも義父さんも言動から人間性伺えますね。まずは旦那さんに本気で引っ越したいとわかってもらえないと厳しいですね〜💦
頑張って説得しましょ!!
子どもさんにも悪影響😔😔

なみスチル

一回実家へ帰る事はできませんか(*_*)?
そんなにストレス溜めながら育児はしんどすぎますよね(;_;)

かなこ

何にそんなに支払ってるのか、、、
10万の半分以上は義理両親が
生活のために使っている
としか考えられないです。
探せば広くて安いお部屋
あると思うので義理実家を
出るようMOEさんが動くと
いいとおもいます!

それってお世話になっているんですか?
同居で月10万って多いと思いますよ。

食事の支度も洗濯も掃除も何もしないで上げ膳据え膳で暮らしているなら、まあわからないでもないけど…。
ご主人の弁当を作ってくれるわけでもなく別でかかるなら明らかに取り過ぎですよね。

義弟や義妹へのストレスや義両親の言動を考えると、少々出費が増えても別居したほうが絶対精神衛生上いいと思います。
お食い初めも親子3人で外食されたらどうですか?

はらぺこあかむし

えええ〜…
なんなら月10万払うから別居させてくれってレベルですよね?!
私なら離婚も視野に入れて実家に帰ります…。今の状況がストレスフルなことに加えて、義家族が将来子どもに与える影響を考えるとゾッとします。。。