※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目の子供の名前を漢字3文字で考えているが、当て字っぽいか悩んでいる。漢字の読み方や印象を教えてほしい。

瑚乃波 このは

瑚乃弥 このみ

この2つで名付けを迷ってるのですが
読み方などどう思われますか?
上の子が漢字3文字なので同じように
漢字を付けたいのですが、、
当て字っぽいですかね😂 名付け難しい💦

コメント

もち

当て字っぽく感じてしまいました..!
名付け難しいですよね😭

• m

m

やっぱりそうですよね😂
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました*°

• 7月26日

平仮名はどうですが?
どちらも可愛いお名前なのですが、漢字が難しいなと思いました💦
このはちゃんも、このみちゃんも平仮名の方が可愛いと思いました💕
知り合いのこのみちゃんは『木の実』と書いてこのみちゃんでした✨

退会ユーザー

漢字3文字なら、『木乃実』でこのみちゃんも可愛いと思います💕

• 7月26日
  • m

m

上の子が漢字付いてるので下の子も同じようにしたいなと思ってでした💦 上の子ひらがなにしとけばよかったかなと若干後悔してます😫 漢字教えて頂きありがとうございます*°もう少し検討してみます!

• 7月26日

退会ユーザー

再びのコメント失礼します💦
    夜中の3時には目が覚めてしまい😂
    暇さえあれば名付け辞典を見たりいろいろ名前について考えているので、差し出がましいでしょうが勝手に調べてみました!😄💦

『木乃実』
    「木」…木・葉・花をかぶった立ち木。飾り気がない。ありのまま。
    *願い*
    空に向かって伸びるように、高みに向かい、心身ともにすくすくと成長することを願う漢字。

「乃」…成り立ち上からの元々の意味には「伸びる」「柔らか」「なよやか」といった意味合いがあり、女の子の名付けにぴったりの漢字。
    *願い*
    古風な印象がある漢字のため、うちに秘めた強さを持つ人にと願って。

「実」…実・中身のつまった草木の実・満ちる・内容がいっぱいつまる・内容がある・うそ偽りのないこと。真実。本当。実体。実質。実績。誠実な気持ち。まごころ。実際の成績。充実した成果。」
    生命力・誠実・真っ直ぐ素直に・力強さを連想させる漢字。
    *願い*
    「実りの多い人生を送れるように」「努力が実を結ぶことを願って」
    「まごころのある人と出会い、豊かな家族を作れるように」という願いを込められる。

『木乃葉』
    「木」…同上。
    「乃」…同上。
    「葉」…葉、草木の茎や枝などについているもの。花びら、時代、ぐんぐん伸びて力強く生い茂っていくことから、家族が繁栄する意味もある。
    *願い*
    「青々と生い茂る葉の生命力にあるふれるイメージから、元気で生き生きとした人に育ってほしい」
    「すくすくのびのび育ちますように「自分を成長させる継続力に優れ、周囲に必要なものを提供してあげられるような 優しく誠実で、信頼される人に」という願いを込められる。

『好実』
    「好」…このむ、好く、愛する、大切にする、良い、好ましい、愛らしい、仲の良い関係、つきあい、きれいに出来上がる、趣味。
    *成り立ち*
    「母親が子どもを可愛がることを表す
    漢字。転じて「このむ」の意味。
    *願い*
    「誰からも好かれる人に育ってほしい。また、世の中に良い結果を残せる人物になってほしい」と願いを込められる。
    「実」…同上。

『好葉』
    「好」…同上。
    「葉」…同上。

参考になるかなと思い、勝手にいろいろ調べてすみません😫💦

少しでもお役にたてたのでしたら嬉しいです😊💕

• 7月27日

退会ユーザー

何度もすみません😣💦

来乃実ちゃん
    来乃葉ちゃん

香乃実ちゃん
    香乃葉ちゃん

も漢字の意味も良くて素敵だと思いました!

納得のいく素敵な名前が見つかるといいですね😌✨
    それでは、何度も失礼しました💦

• 7月27日
  • m

m

沢山調べてくださってありがとうございます😭💓 とても参考になります!!!そしてお気持ちがすごく嬉しかったです☺️沢山悩んで良い名前をつけてあげたいと思います*°

• 7月27日
ダダンダン

読めないことはないですが、珍しい漢字ですね😊
うちも名前まだ決まってなくて悩んでます😂

• m

m

上の子も当て字っぽいのでいいかなーと思いつつずっと悩んでます、、名付け難しいですよね💦 まおさんのお子さんも良い名前が決まりますように✨

• 7月26日
まーもーめー

響は植物なのに漢字は海で随分チグハグな当て字だなぁと感じました( ゚д゚)

• m

m

言われるまで気づかなかったです😂笑 コメントありがとうございます*°

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

当て字っぽいですね。
無理矢理漢字にしてるように見えます💦
この漢字にするなら、平仮名の方が柔らかいイメージでいいなと思いました。

• m

m

上の子が漢字付いてるので正直無理矢理感はあります💦 もう少し考えてみます!コメントありがとうございました*°

• 7月26日
さくら

波はあまり漢字にいい意味がないので私は好きではないです😫
このみちゃんは可愛いと思いました😍

• m

m

波という字にいい意味がないことを初めて知りました!教えて頂きありがとうございます*°

• 7月26日