※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母親が保育園について辞めるよう言ってきて、自分の苦労を理解してくれない。同じ経験の母親はいるか。

愚痴です。自分の母親についてです。
ようやく認可外保育園が見つかり8月から預けることが決まりました。
求職中の私もパートで仕事が見つかりいよいよ8月から頑張ろうとしている所に、
自分の母親がかわいそうだから保育園辞めなさいといわれました。
保育園も見つかり仕事も厳しい条件の中決まったのにこちらの苦労も知らず、責任感がないなど色々言われてムカつく反面辛いです。
金銭面の部分や今でも待機児童中ですが、
生活をスタートしようとしてる中、無神経なことを言われ腹たちがたちます。
自分の母親は持病があり、今まで専業主婦しかしてなく外に出たことがないのです。
考えが甘い?というか世間知らずというか、
自分の都合で全て回ってる?というか変わってる母親にうんざりです。

長々と書きましたが、
似たような体験の母親などいますか?(;ω;)

コメント

なかちゃん

わたしは生後4ヵ月で保育園に入れました。わたしもすごい言わましたよ…。こんな小さいのに可愛そうと。
はいはいと言って流しました(笑)あまりにうるさいときは怒りましたが(゜ロ゜)どこの親も一緒ですね(ToT)

• まま

まま

親ってうるさいし、本当に鬱陶しいです😑
    どこも一緒なんですね😂

• 7月26日
めんたい子

そうやって言う人は何しても文句言いたいんですよ。ほっとけばいいです。

うちは2年連続待機児童で働きたいのに働けずでした。息子は2歳近くになってもあまり喋れずで「保育園に行かせないからだ。同年代の子と触れ合わせないからだ」と義祖母にさんざん文句いわれました。待機児童だって知ってるのに…私だって預けられるものなら預けたいのに!と旦那にキレてました。
そしてダメ元で申し込んだ隣市の保育園に入れて、扶養内で働いても稼げないからフルタイムで働き始めたら「そんな長い時間預けるなんて可哀想」と…。

言いたいやつには言わせておきましょう。保育園に預けることはお子さんにもたくさんプラスがあります。息子は確かに入る前より喋れるようになったし、お友達とも楽しそうに遊んでます。先生もとてもいい人たちで預けてよかったと思いますよ。
何より自分が働いて家計に余裕が出ることが嬉しいです。らんらんさんもこれから大変でしょうが、お互い頑張りましょうね。

• まま

まま

たくさんのお言葉ありがとうございます!!
    ほんと、何言っても否定的、文句しか言わない親にうんざりです。
    保育園でもプラスなことありますよね!
    お互い頑張りましょう😭

• 7月26日
あかね

らんらんさんの人生です。子供を持つ親ですし、母親の指図?を受ける必要ないですよ!
別居でしたらあまり自信の状況を言わない方がいいかもしれないですね💦

• まま

まま

そうします!!!
    私も言い過ぎなところあるので言わないようにします!😷

• 7月26日