※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママは寝不足
ココロ・悩み

旦那の前の奥さんには家のことを報告してほしいと言われているが、同じ地域に家を買おうと言われて困っている。向こうの家族との関係が悪く、子供たちが同じ学校になることを嫌がっている。旦那の行動や報告の意図に疑問を感じている。家事や育児もしっかりやっているバツイチの旦那について相談したい。

旦那の前の奥さんには逐一こちらの
家のことでも報告してます。
(してほしいと言われたので)

でも、この前、わたしたちが
家を買った同じ地域に
家を買おうかなとか
そっちに住もうかなとか
言ってきました。

正直、向こうの家族、前の嫁さんと
旦那の家族、旦那とは仲が悪く
子供も4年ですが年が近いため
同じ学区内に来ると
子供が同じ時期に学校被ることになります。

それが、ワガママですが嫌で。

元々、わたしたちが住んでる県から
出て恋人と一緒にいたのに。
まだ別れてないと言いつつ
同じところに住むと言ってます。

恋人がいても、
今でも養育費も払ってるしなんの為の報告なのか
散々旦那のこと悪く言いふらしてて
(離婚は向こうから急に言われ、別れたあとすぐに浮気してたことが分かりました)
すべてこちらが嫌な思いを鵜呑みしなきゃいけないのか。
旦那も旦那の家族も、
ごめんな…。って感じで…。


すみません、疲れてきて吐き出したくて。

バツイチの旦那だけど
仕事も真面目、しっかり育児も家事もしてるのに。

コメント

🌼ふあんて🌼

はじめまして(o^-^o)
同じ地域にくるとか、嫌ですね...。
自分が良ければ、相手はどうでもいいんでしょうね(゜m゜;)

  • ママは寝不足

    ママは寝不足

    ありがとうございます。

    嫌な気持ちがずっと続いてて滅入ります

    • 7月26日
  • 🌼ふあんて🌼

    🌼ふあんて🌼

    大丈夫ですか?
    精神的におかしな人ですね・・・(;´Д`)

    • 7月26日
ママ

問題ありの元嫁さんですね、、
関わりたくない(>_<)‼︎
同じ学校になったら、どう考えてもいろいろ言われますよね、、

  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    本当に嫌です。
    恋人さんも何考えてるのですかね…。

    • 7月26日
ナカムラ

それは気が重いですね…

そういう女性だから何も考えずに自分勝手するんじゃないんですか…
本当に何の為の報告なのかわかりませんね😞

旦那さんは前の人とのお子さんとは会っているのですか?
会っているから逐一報告してって言うんですかね?
でもそんなこと言える立場じゃないとは思いますが…

  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    会ってません。パパと呼ばせるのは…と向こうが言ってて、
    旦那が写真を見せてくれと言ってた時期も、送ってきませんでした。

    • 7月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    え…会っていないのに、なぜ元嫁の言いなりなんですか?😲

    • 7月26日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    言いなりというか、
    向こうの一方的な強引さが嫌です。

    • 7月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    突っぱねることはできないんですか?

    電話もしないとか…

    • 7月26日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    家のことは突っぱねても、向こうが結局決めてしまうことなので…
    こちらも、家を買ってる以上どうしようもなくて。

    本当にこっちに住んで同じ時期に学校行くことになったらと思ったら泣きそうです。。
    どうする事もできませんけどね…。

    なので吐き出したくてここに書きましたすみません。

    • 7月26日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    こちらこそ胸中お察しせず、色々と質問ばかりしてすみませんでした。

    • 7月26日
はなはないぬいぬ

あなたたちを監視したいから、報告しろと言っているんですよね?それはもうやめた方がいいと思います。ましてや近くに越してくるなんて!旦那さんからはっきりと言ってもらえないんですかね?何か弱みを握られているのでしょうか?そうでないならはっきりと、報告ももうしないし近くに来るのはやめてくれと言わせましょうよ。

  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    弱みは無いと思いますが、当時、向こうが早く離婚したいのに旦那が思うように離婚に対して動こうとしなかったため、その時の早く別れたいという精神的苦痛味わった、慰謝料くれと言ってきてました。わたしが子供も居るので勘弁してくださいとお願いして養育費のみで許してもらったんですが。

    なんなんですかね。

    • 7月26日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    それは脅しですよね。警察とか弁護士ちらつかせたらびびって言ってこなくなりませんかね?実際相談してもいいし。

    • 7月26日
  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    脅しになるんですか💦
    旦那も、早く離婚したら良かったと言ってたので、こればかりは喧嘩みたいな延長線なのかと思って黙ってました😢
    慰謝料ほしいわーって言ってますが養育費でお願いします、二十歳までは払いますと払ってるのでなにもアクションも起こしてきません。

    わたしに何故そんな連絡する意味があるのかは分かりませんが。笑

    • 7月26日
ななな♩

報告しなければいけない理由があるんですか?💦わたしならたぶん全部しかとしちゃいます😅

  • ママは寝不足

    ママは寝不足


    しないと近所などに色んなこと言いふらすんです。あることないこと。

    旦那もわたしもそれで友人を失いました。

    • 7月26日