※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
産婦人科・小児科

8月下旬に栃木県に移住予定で、子供が2ヶ月になるため、小児科と夜間救急の情報を探しています。高根沢町、宇都宮市岡本、さくら市周辺でおすすめの医療機関を教えてください。

いつもお世話になっています。

8月下旬に栃木県に移住予定のものです。
その頃には、子供も2ヶ月になりますので、予防接種などもはじまるころです。

そこで、栃木県高根沢町、宇都宮市岡本付近、さくら市やゆいの社付近で、良い小児科がありましたら教えていただきたいです😊
また、夜間救急のオススメな場所もありましたらお願いします。全く土地勘がなく、評判のいい小児科などもわからないので、お願いいたします🙇‍♂️

コメント

ぽよん

さくら市ですが、予防接種は同時接種してくれる高瀬小児科に通っています。建物が古く、看護師さんが微妙なところがありますが、先生は女医さんでとても優しいです❤️また、あまり待たずに、時間も融通ききます!
小児科ではありませんが、
皮膚科で高根沢皮膚科もよかったですよ✨

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    お返事が遅くなってしまいすみません😭
    あまり待たない、融通性があるのはとても魅力的です♡♡
    乳児湿疹がひどいので、皮膚科も教えていただき、助かりました😊💕

    • 7月30日
ししとう

ずいぶん範囲が広いですね💦
岡本ですと、最近FKD内のひまわりさんに変えました!
普通の診療と、健康診断・予防接種の時間が分かれていて風邪を移される心配も少なく、また看護師さんが沢山いて1人でも通いやすいです😊
地下駐車場があるので、雨でも大丈夫です!

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    お返事が遅くなりすみません😢
    大阪から来月に引っ越す予定で、、あまり土地勘がなく…範囲広いのですね、もう少し狭めたほうがいいのでしょうか?😞
    風邪などをもらう心配がないのはありがたいです! ♡♡ また雨でもサクッと行けるところも魅力的です😊💓

    • 7月30日
  • ししとう

    ししとう

    遠いとこから!大変ですね💦
    宇都宮だけでもとても広いです💦
    FKDはデパートなので、ついでにお買い物も出来てつい出かけてしまいます😊
    ちょっと周りの道の混雑が面倒ですが…

    • 7月30日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    かなり不安ですが頑張ります😂
    宇都宮市たしかに広くてびっくりしました … デパートの中だと待ち時間も快適ですね💕👍
    やはり車社会と聞きました、、道の混雑があるのですね、心得ておきます🙇‍♂️

    • 7月30日
ポムポム

私も、岡本近くの、ひまわりクリニックに行っています。一般診療の他にアレルギー科もあるので、私の子は、予防注射から、アトピーの治療まで、お世話になってます☺️ショッピングモールの中なので、時間潰せますし、ネットから予約して、番号近くになったら行けばいいので、とっても楽です!先生も、看護師さんも、優しいですよ(^^)

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    お返事が遅くなりすみません😞
    アレルギー科があるのはとてもありがたいです😊💓 ショッピングモールの中にあるのですね!時間つぶせますし、ありがたいです 。 先生や看護師さんが優しいと聞き、安心しました。♡

    • 7月30日
  • ポムポム

    ポムポム

    やっぱり、面倒見がいいところの方が、安心ですよね(^^)ちょうど明日予防注射で行くのですが、予防注射の日程も病院の方で、スケジュール立ててもらえるので楽ですよ👀

    • 7月30日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    面倒見のいいところが安心です。
    スケジュールを立ててもらえるのですね!ますますありがたいですね (*´꒳`*) ♡
    ざっくりとしかわからなくて、立ててもらえると本当に嬉しいです!😊

    • 7月31日
へいまま

栃木県外からから高根沢→さくら市に引っ越しました!
県外からだと情報なくて困りますよね〜〜💦
上の子はアレルギーがあるので、ひまわりクリニックに行ってますが、掛かりつけはおのこどもクリニックに決めてます😃

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    さくら市にお引越しされたのですね!
    さくら市のほうが栄えてて高根沢町失敗だなと思っております…笑
    いろいろ悩んだ末、ひまわりクリニックにいきました。看護師さん優しくて大満足です◎
    おのこどもクリニックはさくら市でしょうか?💕

    • 9月6日
  • へいまま

    へいまま

    ひまわり良いですよね!ちょっと行くまでが遠いけど💦
    おのクリニックはさくら市です。
    キレイで子どもも遊んで待ってられるので良いですよ😊

    • 9月6日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    すごく対応がよくて感動しました😭💕
    先ほど検索してみましたが、ビッグの近くなのですね!行きやすいです ♡ 何かあった時はこちらにお世話になるのもいいかなと思いました ◎
    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 9月6日