※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの絵本でお勧めの物ありますか?お持ちでしたら写真付きで教えてくれたら嬉しいです🌟

トイレトレーニングの絵本でお勧めの物ありますか?
お持ちでしたら写真付きで教えてくれたら嬉しいです🌟

コメント

みかんっっ

男の子ですよね☆?
うちはコレでした(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いつ頃からどんな風に始めましたか?どのくらいでオムツ取れました?

• 7月26日
みかんっっ

7月が2歳の誕生日だったので、去年の夏のタイミングでこの絵本と、便器に補助便座を置いてたまぁーに座らせることを始めました☆*゚ズルズル半年ちょい、気が向いたら便器に座らせて〜と適当なことをしてました。笑

本格的なトイトレは、2歳8ヶ月頃でしょうか✨?4月頃から半ズボンを履き始めたので、いつ漏らしても良いように部屋のラグも全て取っ払ってフローリングにしました☆
もうこの頃になると私の言っていることもしっかり分かるので、大好きな車やアンパンマンのパンツを履かせて試みました!
一度だけ床までびちょびちょにしましたが、それ以来おもらしはありません!相当気持ち悪かったんでしょうね💦笑
あと、トイレでおしっこうんちが出来たらシールを貼るシール帳を作りました(^^)

あまり参考にはならないですが、こんな感じでしたー💦

• みかんっっ

みかんっっ

ごめんなさい!
    また新たにコメント枠作ってしまったようです(;_;)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    私も薄着になる今の時期にと考えていたんですが、下の子が生まれて余裕がなくどうしたものかと💦

うんちが出たら『うんち〜』と教えてくれますが、オシッコは教えてくれません。
    間隔も2時間あいたりあかなかったりで、言葉の理解はできてますが遅い方で最近やっと二語文らしき言葉が出てきたくらいです。

なので今始めてもお互いストレスになるかなーと…でも周りでは進んでる子もいるし焦ってしまい😔

私もゆる〜く気が向いた時にトイレに座らせる事から始めてみようかと思います😊

• 7月26日
  • みかんっっ

みかんっっ

確かに、下の子がいたら大変ですもんね(;_;)
    トイレに座ることが楽しいと思えるよう、アンパンマンのカレンダーをトイレに貼ったりしてました☆
    友達の子は、トイレに座ると足がブラブラするので、それが怖くてトイレが大嫌いになってしまったそうです💦
    ゆるーくがママにも一番負担が無いですもんね😀⭐
    まだ焦る月齢じゃないですしね😀3歳近い方がしっかり理解してくれて簡単に取れると思います☆
    頑張ってください(,,> <,,)♡

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    いずれは必ずできるようになる事ですしね。
    私も息子もストレスにならないように頑張ります💪🏻

• 7月26日
♡ゆずゆず♡

私も上の方の女の子バージョンでした(´∀`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    娘の時は女の子バージョンを参考にします!

• 7月26日
ゆーかりの木

ルルちゃんロロちゃんの歯磨きとトイレの2冊がお気に入りです(´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    歯磨きはルルロロちゃんの絵本持ってます!トイレの絵本もあるんですね!
    本屋さんでチェックしてみます🌟

• 7月26日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

ルルロロはトイレの絵本と2種類です(´∀`)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月26日