※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe0720
妊娠・出産

20週で体重+6キロ増で焦っています。食欲が増し、肉を食べないと気持ち悪くなる。周りの体重増加に不安を感じ、どうやって頑張っているか相談したいです。

こんばんわ!

今日で20wで、検診に行ったところ体重が+6キロちょい(-_-;)

つわりも3週間ぐらいで終わってしまい、それからは食べづわりでぶくぶく太ってきてます(;>_<;)

私が行ってる病院では、多くても+10キロと言われ、今6ヶ月なのにヤバイと焦ってます・゜・(つД`)・゜・

お腹の子が、男の子だからなのか魚好きな私が、お肉ばっかり食べてしまい肉を食べないとすぐお腹が空いて気持ち悪くなってきます。

夜は、魚と野菜メインで頑張ってますが先が思いやられ、、、
私の周りは、+20 +16 など、お手本が居なく(笑)

みなさんは、どうやって頑張ってましたか?

どうやって頑張ってますか?

コメント

たかちいさん☆

こんばんわ(^^)
明日で20週のものです。

私は逆にお肉はあまり受け付けません(´・ω・`)

野菜中心で、和食が多いですかね!
あとはサラダをモリモリ食べます♬

臨月はもっと増えてしまうと思うので今の時期に体重抑えておきたいですよね(´-_-。`)

• moe0720

moe0720

臨月が怖いです((((;゜Д゜)))

必死に頑張ってるんですが、お腹が本当空いて困ってます(-_-;)

頑張ります!

• 12月1日
hannnna

わたしは元々太ってるので+7キロまでと言われてるのですが既に+7キロです(笑)
食べつわり+安定期に入って食欲がさらに増して1ヶ月に1キロのペースで太ってきました😭
わたしはお肉も揚げ物も受け付けなかったですがこの調子です(笑)
7ヶ月の後半あたりから胃の圧迫がすごくて1人前食べるのがやっとだったり食べれなかったりで1キロ減りました!
野菜を食べなきゃと思ったのでスープに入れて温野菜を食べるようにしてます!

• moe0720

moe0720

私は妊娠前より何故か1食が増えまして(-_-;)
    それでもお腹がすぐ空くし、足りないぐらいで恐ろしいです(笑)

私も野菜で頑張ります😢

• 12月1日
おはし

私も妊娠してから突然牛肉が好きになったんですが、体重が怖かったので先生に相談したところ
「炭水化物を食べなければ体重は簡単に増えないから、極端な話夕飯はおかずだけ、とかにすれば肉でも何でも好きなだけ食べて大丈夫だよ!焼肉でもステーキでもいくらでも食ってこい!ただし米以外な!」て言われましたよ!笑
なので病院で言われた通り、夕飯はお米を抜きにしておかずは好きなだけ食べてます(^^)
18wですが、いまのところ体重は妊娠前から+0.8kgくらいです!

• moe0720

moe0720

私も最近はご飯食べるなら、納豆と一緒に食べて、夜は炭水化物ぬいてますが、太りやすいのか全然だめで(-_-;)

食えば食った分実になりまして(笑)

これから正月なのに、それも怖いww

• 12月1日
ビッグマム

初めまして(^^)
今日で7ヶ月になったものです(^ ^)
あたしわ妊娠してからずっと食べ悪阻できずけば58キロ〜73キロです(´・_・`)
プラス15キロですね(._.)もともと格闘家でやってたのにいきなり運動やめて太るし食べて太るしで困ってます(´・_・`)笑
それでも先生にゆわれたのわそろそろやばいねーってゆわれただけです(^ ^)笑
今わ安定期にはいってるのでなるだけ散歩したりしてます(^^)
お腹がすぐはるので休み休みですが(´・_・`)

なんの参考にもならなくてすいません(._.)

• moe0720

moe0720

とっても優しい先生ですね!

私もこのままいくとやばいぞーっては言われただけですが、これからが恐ろしくて(-_-;)

気をつけてお散歩してくださいね?

• 12月1日
♡ゆうこりん♡

明日から20週です。
つわりで5キロ減りました。
元々ぽっちゃりなので、あんまり増やせないんだけど、せっかく痩せたと思い、増えるのが怖くて夜の炭水化物は抜きにしてます(笑)
そのおかげもあってか、まだ-3.5キロです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• moe0720

moe0720

つわりでそんなにですか?!
    すごいですねぇ。

これはラッキーと思っていいことですね(*^^*)

私も炭水化物ぬいて頑張ります!!

• 12月1日
ようこはる

私も20週です。そして私もプラス6キロで焦ってます😱
ちょっと気を抜いて食べちゃうとすごい増えちゃうんですよね💦
いまは一駅歩いたり、間食をゼリーにしたりしてます。
お互い頑張りましょう!!

• moe0720

moe0720

全て同じでびっくりです(*^^*)

そうなんですよ!!😢
    好きなものバクバク食べちゃうとあっという間ですね💧

私も歩きたいんですが、雪国なので困ってます😢

• 12月1日
  • ようこはる

ようこはる

散歩中こけたらまずいですもんね😥
    自宅での運動にマタニティビクスのDVDも買いましたよ!35分くらいの内容ですが、ウォーミングアップからクールダウンまで入ってるのでいい運動になります✨

• 12月2日