※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなぽよ
妊娠・出産

病院で胞状奇胎の疑いがあり、胎嚢が小さい状態。HCG数値は高い。胞状奇胎について知識を求めています。

今日病院で、胞状奇胎の疑いがあると言われました。現在7w2dで、2日前に病院に行ったときとても小さな胎嚢しか確認できず4週目の大きさだと言われました。血液検査の結果はHCGの数値が33000ほどありました。2日前には見えた胎嚢は今日はぼんやりとしていて確認できませんでした。胞状奇胎という言葉を初めてきいてとても戸惑っています。同じような体験をした方、胞状奇胎について何か知っている方、回答よろしくお願いします。ちなみに、初妊娠で25歳です。

コメント

悠♡mam

私は部分胞状奇胎になりましたよ(>_<)とてもつらい思いをしました、、。

あんちゃんご

不安ですよね…
私も2年前に部分胞状奇胎になりました。思いがけない妊娠に喜んだ矢先のことで、聞いたこともない病名で、ネットでかなり調べまくりました。
私の場合は搔爬処置を1度し、その後1年間はHCGのモニタリング、1年経って妊娠してもいいと許可がおりました。
HCGが右肩下がりだったので早めに大丈夫でしょうということは言っていただけたのですが、これが下がらなければ抗癌剤の投与となります。搔爬処置を2度することもあるようです。
サッカーの大久保選手の奥様が抗癌剤治療までしたそうですよ。