※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

予防接種の際に一般の診察は通常行われないので、予防接種の時間についでで顔の症状を診てもらうのは避けた方が良いでしょう。

予防接種の時に一緒に診察してもらうのって
やってはいけないですか?💦
顔にとびひ?ボツボツがあって
見てもらいたいのですが。。

私の行ってる小児科が(どこもそうかな?)
予防接種の曜日と時間が決まってて
その間の一般の診察はしてないんです
予防接種の時間に予防接種しに行ってるのに
ついでとはいえ診てもらうのは
しない方がいいですか?😖💦

コメント

deleted user

病院によりますね。キッパリ断るところもありますが、うちの子たちのかかりつけ医は診察も快くしてくれますよ😌

まずは聞いてみるといいと思います💡

かーくんmama

私のいってる小児科は受付で言えば予防接種と一緒に見てくれます😭

はじめてのママリ🔰

以前通ってた小児科では、その旨張り紙してありましたよ。
予防接種の時にダメ元で聞いてみては?

deleted user

小児科にもよります!
私が行ってるところは一緒に診察してくれます!

のこ

私は皮膚科もやってるとこだったので、ついでに私のアトピーの薬も貰いました😌

個人病院で優しい先生だからか、サクサクッと診てくれました。

Sママ

私が行ってる病院も、普段の診察と予防接種の時間が分かれてました✨
病院によって違うかもしれませんね!
子供の予防接種のついでに私の花粉症を見てもらった事があります😊

前もって病院に電話で聞いてみるのはどうですか??✨

yuki

上の子は完全に分かれて居ましたが、一応聞けましたよ。

下の子は分かれてませんが厳しい先生で、親が不安な時に注射は出来ない!と診察するか予防接種かどちらかって感じです😅

マロッシュ

顔の湿疹なら大丈夫そうですけどね🙆‍♀️
注射前の診察の時にさらっと言ってみたらいける気がします😁
私は特に自分から聞いてないのですが、先生の方から頬にある湿疹薬出しとくねーって薬くれましたよ😊

なな

うちのところは、予防接種の時間は完全に予防接種しかしてません💦

しかし、普通の診察時間に予防接種もしてもらえるので、診察のついでに予防接種をしてもらえます😊

病院によって違うので、電話で聞いてみたらいいと思います。

とろろ


まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
回答ありがとうございます!

生生によって違うんですね☺️
非常識でないのなら電話して
確認してみたいと思います🙇‍♀️

ありがとうございました♡!