※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

息子が歩きたがるけどまだ自力で歩けない。靴を買ってあげるべきでしょうか?

つたい歩きが上手になってきた息子。
まだ、何か物につかまらないと立てないし、自力で歩くのも難しいのですが…。
最近、私と一緒に朝は通勤してもらっているのですが(私が保育士で、同じ保育園に預けているため)、その通勤中何度も抱っこから降りたいと言います。
そして、降りて歩きたいとなります。
まだ自力で歩けないため、靴は買っていません。
通勤中は、元々ベビーカーを嫌がるため使っていません。
また、通勤ラッシュにも当たるため、抱っこ帯で過ごしています。

息子の気持ちも汲んであげたいのですが、歩くのが難しいためその要求に応えることができず…。
こう言う場合、どうしたら良いでしょうか?
やはり、そう言う気持ちを汲んで、靴(ファーストシューズ)を買い、やりたい感じにさせた方が良いのでしょうか?

コメント

やりたい事させてあげたら自然と1人で歩けるようになりますよ!

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎
    やりたいことはやらせてあげないとですよね(^^)

• 7月28日
ゆー

ファーストシューズ履くときはいいんですけど、少ししたら嫌がって泣きました💦
娘は裸足がいいみたいです

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎
    本当ですか⁉︎
    息子も嫌がらないことを祈ります(><)

• 7月28日

うちの息子はつかまり立ちからつたい歩きするようになった時に靴を買いました😊公園で履かせてつたい歩きしたりして喜んでました!家の中でも履きたがって履いてました(笑)靴を履かせてから一人で歩くようになるまであっという間でした💦歩きたがるなら靴を買って歩かせてあげてもいいのかなと思います😊朝の通勤中だと私なら勘弁してーってなっちゃいそうですが時間あるときならやりたいことはやらせてあげたいなとはいつも思います☺️

• うづき

うづき

回答ありがとうございます!
    そうですよね‼︎
    やっぱり、それくらいにシューズを買うのが一番ベストなんですよね(^^)
    今、息子ら体調が悪いので良くなったら履かせてみます‼︎

• 7月28日