※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bel
ココロ・悩み

自宅で家事育児と仕事をしている女性が、旦那や子供たちのサポートに感謝されずイライラしています。自分の存在意義を見失い、虚無感を感じています。

最近、自分の存在意義みたいなのがわからなくなってきました。
妊娠出産で現在は自宅で家事育児を中心にしていて、義姉さんに下の子をお願いできるだ時だけ預かってもらって、自宅でネイルのお客様を受け入れている現状。
元々自宅で営業しているのですが、今は待機児童中の為、制限がある中で仕事をしています。
なのでほとんど家事育児メインなのですが、、、
こんなにも褒められもせず感謝も労いもされないものかと、、、
里帰りはしていないのでずっと自分達でやっているのですが、手伝ってくれる旦那には本当に有難いと思うのですが、洗濯物のシワを伸ばさない干し方(タオルなんて広げもしない)、まだ洗い物あるのに確認せずに食洗機回してたり、そしてやっといた感MAXて、、
とにかく色々な雑さにイライラして、その割にこっちのやり残しとかには敏感で(´・ω・`)
私も完全主義ではないので完璧にしろとは言わないけど、外に干してるのに生乾き臭は勘弁!て思うのです。

いらんことばっかりする上の子達にイライラして。食事の支度、家事育児、上の子達の宿題チェック、下の子の日中のお世話。まぁお母さんとしては当たり前のことかもしれないけど、どれかひとつでも旦那がやってくれた時は「ありがとう」って必ず伝えるようにしてるけど、なんだろ。
なんで私が当たり前にやらなきゃいけない事の1つやったくらいで褒めなきゃいけないの?って。
10やっても誰にもお疲れ様も言われないのに。って器の小さい事を悶々と考え続けて、辛くなってきました。

今、全身全霊で私を必要としてくれてるのは一番下の子だけだなぁって。二人きりでどっかに逃げたいなぁって思ってしまいます。全部投げ出したい。

乱文なうえに、長々と失礼しましたm(*_ _)m
皆さんはやり場のない虚無感って感じたりしますか??

コメント

あめり

3人のママさん尊敬します😊
お疲れ様です❤️

ありがとうの一言あるかないかで全然変わってきますよね💦

ちょここ

分かります、私も家事育児フルタイム仕事してるのに、全然手伝ってくれなくて、
あげくの果てに旦那に『ごみ捨てしても感謝もされない。朝バタバタしてる中捨ててるのに』
って言われました💦💦
玄関までゴミ用意してるの私やし。私もゴミ出すし。あんた逆にお礼言ってくれたのか?と。

ムカついてそれからゴミ出し頼まなくなりましたし、ムカついたことノートに書き貯めてました。家事の量の違いも‼

子供さんたちはお母さんが頑張ってるのちゃんと分かってると思います🎵それに、少しでもネイルもお仕事されていてすごいと思います!
自己満足でも良いと思います!