※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
妊娠・出産

入院時の持ち物について相談です。リラックスグッズや退院時の服、赤ちゃんのコンビドレスについても質問しています。

入院の時の用意なんですが、

☆前びらきのパジャマ2枚
☆フェイスタオル2枚
☆産褥ショーツ3枚
☆スリッパ
☆生理ナプキン(夜用)
☆授乳用ブラ(ノンワイヤー)3枚
☆コップ、スプーン等
☆ペットボトル用のストロー
☆お風呂、洗面用具
☆退院時の服(赤ちゃんと自分)
☆リラックスグッズ

こんな感じで大丈夫ですか?
他にあって便利だった物とか
あれば教えてほしいです😊🙏

みなさんはリラックスグッズ
何持って行きましたか⁇🤔⭐️

あと退院時、赤ちゃんに
コンビドレスを着せるんですが、
肌着は着せた方がいいですよね⁇🦄🌈

コメント

deleted user

鏡と置き時計と箱ティッシュはあって便利でしたよ!😆

  • K☆

    K☆


    なるほどっ🙆‍♀️✨
    時計は腕時計とかより
    置き時計の方がいいですか⁇🤩💡

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時に腕時計持っていったんですが、
    小さいので見ずらいのと、安定しないので
    置き時計の方がよかったなと思いました😭

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    たしかに見づらいですね😭💔

    置き時計さっそく用意します♩♩♩

    ありがとうございます(´ᴖωᴖ`)

    • 7月25日
shok0612

後は軽い軽食とか?

病院で、持ち物とか、病院で準備してくれるものリストとかはもらいませんでしたか?

  • K☆

    K☆


    もらいました!👏✨
    ゼリーとか食べやすいのですよね?
    もうすこしギリギリ
    買おうと思います🦄🎀

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    病院で準備してくれる物とかは
    なにも聞いてないです😣💦

    • 7月25日
きいろのくま

母乳パッドも入れておいた方が良いかもしれないです(^^)

  • K☆

    K☆


    そうなんですねっ🤔💡
    それは書いてなかったので
    忘れないうちに
    カバンに入れておきます🤩👌

    • 7月25日
ななん

私はウィダーインゼリー買いました!!
ママリであってよかったと言われたので😊
あと汗ふきシートを買いました!陣痛中くさいの嫌だなと思って💧
私の病院は洗浄綿なども用意しなきゃないみたいです💧
荷物めちゃめちゃ多いんですけど、どーせ自分で持たないしいっかと思ってます(笑)

  • K☆

    K☆


    同じ37週ですね🦄💕
    なんか心強いです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

    ウィダーゼリーですね👌💡
    汗拭きはこの時期
    必需品ですね!!わら

    いるかなー?と思うものは
    一応入れてた方がいいですね🙆‍♀️✨

    • 7月25日
  • ななん

    ななん

    もう少しで会えると思ったらワクワクですよね!!
    陣痛はめちゃめちゃ怖いんですが…💧
    私は車での移動なので荷物の多さ気にしません(笑)
    私バスタオルしか持ってなかったのでフェイスタオルいれようと思います!!

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    毎日、ワクワクです🤩✨
    怖いですけど、、、( ̄∀ ̄;)笑
    絶対痛いってわかってるので
    余計こわいですよね、、!😱💦

    あたしは逆に
    バスタオルってリストに
    なかったんですが、、、笑
    次の検診で聞いてみます🤔🤔🤔

    • 7月25日
  • ななん

    ななん

    私のところは赤ちゃんのバスタオルも持たなきゃないのでカバンの中タオルだらけです😭
    私のところはスリッパ、コップ、スプーンありません🙌
    病院によって全然違ってびっくりです🤔

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    かさばりますよね😭💦

    ほんとですね!!!⭐️
    全然違いますね(o゚Д゚o)!!

    • 7月25日
  • ななん

    ななん

    忘れ物ないようにしたいですね💦
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    いざ!とゆうときに
    なかったら嫌ですもんね😱💔

    はい!!!!★
    ななんさんも女の子ですね🤩💕

    暑いですが、
    頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月25日
ひー

この時期あんまりクーラー入れれないプラス赤ちゃんの体温が高いためすんごい自分が汗をかいちゃうためタオルとかあったら便利かと!

  • K☆

    K☆


    そうなんですか😱💦
    多めにタオル必要ですね🤔🎵

    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 7月25日
  • ひー

    ひー

    25~27°しかクーラー付けれないプラス赤ちゃんが37どちかく体温があるのでこの時期は大変でした😭
    ドレスのした肌着はきせたほうがいいです👍

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    すっごい汗かきそうですね😭💦
    今年の夏は余計
    暑いですもんね💔💔💔

    肌着のコメントも
    ありがとうございます☆(*Ü*)

    • 7月25日
  • ひー

    ひー

    今年は余計でヤバそうなので水分補給のために大きいお茶もっていってもいいかもです!!

    いえいえです👍

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    水分補給は
    絶対に大事ですよね😣👏
    お茶とスポーツドリンクも
    念のため用意しときます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月25日
  • ひー

    ひー

    はい!!がんばってくださいね!

    • 7月25日
ka☆

夏ですが、ホッカイロおすすめです!
いきみのがしの時に、腰に当ててもらうと楽でした(^^)

  • K☆

    K☆


    小さいカイロが2枚だけ
    あるのでそれも
    カバンに入れときます😊👌

    ありがとうございます🎀✨

    • 7月25日
チシャ猫

生理の時にガードルみたいなの使っているんでしたら持って行った方が良いです🤔

私はナプキンがモタモタしてるのが気持ち悪いので持って行って良かったです🙂

赤ちゃん肌着着せてあげました😊

  • チシャ猫

    チシャ猫

    あと部屋によりますが、携帯の充電器さすのに延長コードあれば👍🏻

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    ガードル持ってないです😱💔

    生理用ショーツではなく
    産褥ショーツのみでも
    大丈夫ですかねっ⁇🤔💡

    肌着のコメント
    ありがとうございます(๑✧︎◡︎✧︎๑)
    たすかりました♡

    • 7月25日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    普段使われてなかったら気にならないかも😅
    産褥ショーツはあまり締め付けがないようの思うので生理用も持って行ってみても良いかもですね😊

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    延長コードのコメント
    見逃してました🙇‍♀️🙏
    家にちょーどあるので
    持って行きますっ♩♩♩

    生理用のも入れときます😊👏

    • 7月25日
ころみ

骨盤ベルトをお持ちでしたら👍
私はトコチャンベルトを産後すぐ付けましたよ~☺️

  • ころみ

    ころみ

    あと、産後に浮腫がすごくなってしまったので、主人にメディキュット持ってきてもらいました❗️

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    いまはもうしてないですが
    使ってた骨盤ベルトがあるので
    カバンに入れておきます😊👏

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    メディキットたぶん
    あったと思うので
    タンス探してみます♩♩♩

    • 7月25日
のんたん

みなさんと同じ意見です(^^)

洗浄綿
生理用ショーツ
(後半オマタの消毒なかったので前が開かなくても大丈夫でした)
飲料水
髪が長ければ授乳のとき邪魔になるのでゴムがあれば良いと思います♪
あとシェーバーかな(笑)色んな方がお祝いにきてくれると思うのですが1週間入院してる間にマユゲがボサボサになってあわてて売店でうぶ毛シェーバー買いました(笑)

肌着は着せると思います(*^^*)

  • K☆

    K☆


    なるほどっ🤔💡✨

    髪の毛は長いので
    ゴムが入りますね🤩⭐️
    教えてもらわなきと
    わすれるところでした!!!

    シェーバー入りますね(o゚Д゚o)!!
    もっていきます🙆‍♀️🎵

    肌着のコメントも
    ありがとうございます🦄🎀

    • 7月25日
おだんご

わたしが👶🎀出産した病院は手ぶらでOKでした😆(笑)
病院で用意されていたのは、そんな感じでした(*´∇`*)🎵
他の方が、書かれてる通りです♥
あと、メモ帳、筆記用具、化粧水、化粧品持っていきました!!
退院で写真撮ってくれるとこだったので~😆
病院で母乳時間やうんち、おしっこ回数の記入や退院の説明で使用したり!!
面会に来てくれた方がお祝いを持ってきてくれたりしたので😵
あとで、思い返す前にメモしてました!
あと、出産した時の気持ちやどんな感じで痛みだったか気持ちをひたすら書いてました(笑)(笑)

  • K☆

    K☆


    化粧品!!!💡✨
    退院時はさすがに
    メイクしたいですね🙆‍♀️👌
    もってきます!!★

    筆記用具は入れました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    メモ帳はまだなので入れます♩

    • 7月25日
  • おだんご

    おだんご

    出産頑張ってくださいね♥
    母子共に健康!!
    無事、生まれてくることを願ってます😆

    エール❇送ります~(*´∇`*)
    安産👏パチパチm(。_。)m

    • 7月25日
  • K☆

    K☆


    暑い時期ですが、
    頑張ります🤩💪⭐️

    応援ありがとうございます(๑ˊᗜˋ๑)

    • 7月25日
まぁぁり

元々浮腫が酷かったんですが、妊娠中、出産後も浮腫んでたので、着圧ソックスはあって良かったです😊