※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

大在こどもクリニックと谷村胃腸内科小児科医院の良い点と気になる点を教えてください。予防接種やかかりつけ医について考えています。

大分県の
大在こどもクリニック、谷村胃腸内科小児科医院の
良いところ、嫌だな...と思うところを教えて欲しいです‼️
予防接種やかかりつけ医にしたいと思ってます。

コメント

ママリ🔰

谷村は行った事ないですが、大在こどもクリニックは先生が優しいです!
ネットで予約ができます!(2回目からだったかな?)
ただ、聴診器当てるのがものすごく素早く終わるのでちゃんと聞こえてる?って思ってしまいます😅

• プーさん

プーさん

お返事ありがとうございます!
    先生が優しくて、ネット予約が出来るのはいいですね☺️
    えー😱聴診器が素早く終わるのは少し心配ですね...

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネット予約は1週間前から予約出来まますよ😊
    あと、坂ノ市こどもクリニックは大在の先生の奥様がやられてて、こちらは土曜日は休みですが日曜日の午前中があいてます!
    でも、坂ノ市こどもクリニックは完全予約制なので飛び込みでは見てくれません。
    そして当日の朝7時からネット予約開始です!
    坂ノ市は初回からネット予約出来ますよ!

• 7月25日
  • プーさん

プーさん

坂ノ市こどもクリニックの事も教えて頂きありがとうございます🙇
    日曜日が空いてるのは珍しいですね‼️
    もし、日曜日に体調悪くしてたら坂ノ市の方に行こうと思います‼️

• 7月25日

谷村は予約なしで行けていいですよ~😊受付で名前書いてまってると呼ばれます。こどもクリニックより待つのが少なくていいです!こどもクリニックは予約して言ってもかなり待つため谷村に変えました!谷村は14~15時が予防摂取の時間と決められてるので夜ほかの病気貰わず済むのもいいなあと思ってます🙋🏻

• プーさん

プーさん

お返事ありがとうございます🎵
    谷村は予約しなくてもいいんですね‼️
    予防接種の時間が決められてると、他の病気を貰う可能性が低くなるのはいいです☺️

• 7月25日
Clover

ウチは大在こどもクリニックから谷村小児科に変えました。
乳児健診の度に頭が大きいのは誰に似たのかな〜とか、予防接種していただいたあといつまでも泣いてるまだたった何ヶ月かの娘に頑固者かななど、その発言いる?ってのが何度かあったからです😣
喋り方は優しいんですがね…
当時は初めての子育てで私には笑い話には捉えることが出来ませんでした。
予約してるのに待ち時間が長いのも苦だったので思い切って転院しました。
谷村先生に変えてからは嫌なことは何もありません‼️
薬に必要以上に頼らないようにって考えも私は好きです✨

参考までに😄

• プーさん

プーさん

初めての子育てでそんなこと言われたら私も笑い話に出来ないと思います😭
    谷村は薬あまり出されないんですね‼️そういう考え方私もいいなーと思います!!

• 7月25日
フリード

私は谷村行ってます❗
薬は必要最小限って感じなのか咳とか出てても眠れないとかじゃなければ咳止めは必要ないからね(*^^*)と教えていただきました😄

初めはちょっと怖そうで苦手な先生だなと思ったのですが今はとても信頼できる優しい先生だと気づけました(笑)

• プーさん

プーさん

先生、ちょっと怖そうなんですね😵💦
    ですが、優しい先生と言うことなので谷村に行こうかと思います☺️

• 7月25日
♡mama♡

我が家は基本的に大在こどもクリニックです。

みなさんの言っていることの繰り返しにもなりますが、、、。

大在こどもクリニックは予約可能。予約は15分ごとで、14時00分に予約すると14時00分~14時15分までに呼ばれるということです。予約5分前に受付を済ませないといけないので予約していても最大20分は待つことになります。
また小さいですが、きっずルームがあり、ブロックなどあるのでこどもは退屈しないですね。大きな水槽に魚もいます!

授乳室もあります。

予防接種は特別に時間が分けられていないのですが、待機の部屋があります。

駐車場も、第3まであります!

先生が学会?などで診療が休診や遅く開けたりすることもあります。

なのでそおゆうときに私は谷村に行きます。

谷村は大人も通える内科が一緒です。
なので、大人の病気をもらう心配があります。

授乳室はなく、待合室に端にあるので、そこで誰かが座って待っていればどいてもらい、カーテン1枚でしきられます。
きっずルームはないですが、絵本があります。

私が谷村をかかりつけにしなかったのは、駐車場がせまいのと、待合室にお年寄りも多く、勝手にこどもをさわったりしてきたからです。

み〜

谷村行ってました!
血液検査の注射は看護師がするので、下手くそなのか5回も刺されても出来ませんでした。1歳の子供に15分くらい泣き叫ぶ中ずっとしていたかと思うとゾッとします。親別室で鍵も閉められました。病院は変えました。もう二度と行きません。思い出しただけで悲しくなります😭😭😭😭😭