※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

キックゲームが成功しない。赤ちゃんが静かになる。旦那も触ってくれない。里帰り前に特別な瞬間を共有したい。何かコツはありますか?

キックゲーム?ってやつ、
なかなか成功しないんですが…

話しかけたり、撫でたり、
音楽を一緒に聴いたりすると
静かになってしまいます( ;∀;)

エコーの時も、
胎盤に顔をつけ 絶対に動きません(笑)
足とかは動かしてるんですが
先生もお腹を揺らしたりして、
『こっちの方が羊水一杯あるなら、楽だよー』って
何とか位置を変えて顔をみようとしてもダメ(笑)

どうしたー我が子よ!!(笑)

何かコツとかありますか?

旦那も反応がないため
お腹を触ってくれなくなりました…
『産まれてからでいい』とまで言って興味が無くなってきた気がします。
あと、2週間で里帰り。
次会うときは、産まれてるときだから
何とか今しかない瞬間を
感じてもらいたいのに(T-T)

コメント

きく

わが子もキックゲーム成功しませんしなかなか顔を見せてくれないです~🤣
旦那がお腹に手を当ててもシーンとしてる時の方が多いです
男の人って実感湧くのに時間かかるんですよね...お義母さんにも男に理解を求めちゃいけないよって言われました😭

• とも

とも

もう、性格なんですかね(笑)

反応があれば少しでも、
    ここにいるって感じてくれるんじゃないかなと思ってしまって😩

コメントありがとうございました!

• 7月25日
  • きく

きく

なんなんですかね笑たーまに気分で成功するんですけどね🤣
    わかりますわかります!!
    胎動が分かればやっぱりパパも嬉しいですからね~焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 7月25日
きいたろう

その子の性格もあるかもしれませんね😅
うちの子は、お腹の中にいる頃からボコボコ動いていたからか、
陣痛中も、出てきた時も元気にジタバタジタバタしてました。そして、新生児の頃から足の力が強かったです。

ともさんのお子さんに効果があるかどうか分かりませんが……
一番好きな歌を毎日繰り返し大声で歌っていたら、その歌の時にかなり反応してくれるようになりましたよ☆

いちご

うちもいまだに旦那が触ったりお腹見つめたりすると胎動止まりますよー😂
絶対わかってやってると思ってます😂
そしてお腹あんまり触ってくれなくなりました(笑)
はやく産まれてこいよー!と言ったり楽しみにはしててくれるけど、こんだけドコドコ動いてるのに一緒に感じれないのが寂しい😂
キックゲームなんて成功したこと1度もないです😂😂😂
あたししか胎動の激しさを感じれてないのできっとマザコンなんやわって思うようにしてます😂😂😂

スポンジ

うちもです!
私が撫でた時はそれなりにうごいたりするけど、特に旦那が触るとさも何もなかったかのように急に無言を決め込むのでまだ旦那は2回しか動いたの触ったことありません笑

気ままに動いてる時はめちゃくちゃお腹ボコボコ動いてるの見えるのに😅