※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
家族・旦那

あぁ~イライラする!ちょっと愚痴らせて下さい!離婚した元旦那との面会…

あぁ~イライラする!!
ちょっと愚痴らせて下さい!すいません!

離婚した元旦那との面会交流の日時を決めるのに、向こうが挙げてくれた候補の日が、予定があり全滅だったので、その日は無理って言うと、
「会わせたいっていう気持ちが感じられへん!」
とキレられました。
離婚を切り出したとき、育児思ったより大変やし、これから成長してどんどん動くようになったらもっと大変なるし面倒みられへんから、離婚していいよー
って言うてきた奴に、会わせたい!って言う気持ちを持てという方が無理ですよね??
元旦那は面倒見たくないだけで、子供は可愛いとは思ってるから会いたいと言っていたので、面会交流はするようにしてあげました。
なのに、日付も時間も場所も一方的に指定してくるわでイライラ…
会ったら会ったで、たまにしか子供に会えない可哀想な俺、的な雰囲気で過ごすし…
目頭を押さえて涙をこらえてるような動きをしたりします。

ほんとにウザいんです(>_<)
離婚の時に公正証書に面会交流を月に1度と記載してしまったのですが、拒否することはできるんでしょうか??拒否して養育費がもらえなくなったりするんですかね?

コメント

リサ

そりゃ会わせたくないに決まってますよ😅
元旦那さん暑さで頭でもやられちゃったんですかね🤣?
泣いてるフリするくらいならキチンと育児してやってればよかったのに。アホですね。

ですが公正証書に書いてしまった場合面会は必ずだそうです…。
知人は面会を拒否すると元旦那さんの弁護士さんから養育費の免除?を言い渡されたそうです…。

• きょーこ

きょーこ

ありがとうございます!
    ほんとにアホな奴でした…

公正証書には子供の意思を重視とは書いたので、まだ赤ちゃんですし、お父さんに会いたいと言う時まで会わさなくていいんじゃないかなーとか考えています。
    でも養育費の免除は痛いので、悩みどころですね(^o^;)

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ちまき

うわー、うっざいですね!

たまにしか会えない可哀想な俺、、うっざー‼てなりますね。
でも男のひとあるあるって気がします。

詳しいことはわからないので、お答え出来ませんが、
コメントさせて頂きました。

• きょーこ

きょーこ

コメントありがとうございます!
    ほんとに、うっざいんですよ!!
    分かってもらえて嬉しいです(笑)
    男の人って、すべて態度に出そうとしますもんね(-_-;)

• 7月26日